今季買ってよかった冬アウター! SALEで買い足したい本当に使える4つのITEM

最終更新日: 2020/01/10 by watabe

冬真っただ中の今だからこそ、今季の「本当に使えるトレンドアイテム」が見えてきました!

まだまだ寒い季節は続きます。冬セールでアウターの買い足しを検討してみましょう。SALEでお得に買いたい4つの冬アウターをご紹介します。

今季の顔! シャツジャケット

今季のトレンドと言えば、シャツジャケット。「冬になったら使えないかな? 」と敬遠して新調しなかったという方もいるかもしれませんね。しかしSALEでお得に買える今、手に入れるのもアリです。「車移動が多い」「いつも冬から春に変わる季節のアウターに悩む」そんな人はとくに重宝するはず!

旬シルエットになるショート丈ダウン

今季のダウンアウターは、断然ショート丈! ブラックカラーも使いやすくて良いけれど、ホワイトやベージュ・ブラウンなどの人気が高まっています。

コーデのポイントは、どこかにきれいめな要素をプラスすること。カジュアルになりすぎるのを防止できます。

冬の定番チェスターコート

定番の冬アウターといえば、チェスターコート。既に一枚持っている方も多いと思いますが、セールを利用し色違いで二枚目を購入するのはいかがでしょうか。冬は思っているより長い季節なので、コーデがどうしてもマンネリしやすくなるもの。使いやすいアウターは色違いで持っていると便利です!

ゆるっと着られるガウンコート

ゆるっとしたシルエットなのに、大人っぽくキマるガウンコート。コートに迷ったら、とりあえずガウンコートを選んでおけば失敗なしと言っても過言ではありません。ゆとりのあるシルエットなので、トップスの重ね着に羽織っても、もこもこしないのも魅力です。

「シャツジャケット」「ショート丈ダウン」「チェスターコート」「ガウンコート」SALEでお得になっていたら、ぜひチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。