今年の注目度No.1シューズは「ロングブーツ」。初心者さんでも履きこなせるデビューコーデ4選

最終更新日: 2020/01/16 by kaori

寒い冬のファッションで外せないのブーツ。毎年トレンドのあるアイテムですが、今年はロングブーツが大人気です。なかなか馴染みのない面もありますが、そのインパクトは履くだけで足元がファッションの主役に!

今回は、初心者さんでも安心してトライできる”ロングブーツデビュー”のおすすめコーデをご紹介します。

シックなスキニーコーデを洗練させて

カジュアルコーデの定番であるスキニーパンツは、ロングブーツとの相性が抜群。いつものスキニーコーデも足元をロングブーツに変えるだけで、クラシカルで女性らしいスタイルに♡ 色数を少なめにコーディネートして、洗練された大人カジュアルを目指してみましょう。

オールブラックでモード感溢れるスタイルに

足元にインパクトが集中するロングブーツスタイルでは、オールブラックコーデもおすすめです。スナップのように個性派デザインのアイテムや差し色小物をプラスして、モード感溢れるファッションを楽しんでみませんか? 寒い冬だからこそできるブーツスタイルを、ぜひ取り入れてみて。

シンプルをエレガントに昇華させて

ロングブーツはシンプルコーデにも、とてもよく映えます。マンネリスタイルから脱却したい方は、足元を今すぐロングブーツにチェンジしてみて! 冬の装いをスパイスアップさせてくれること間違いなしです。

周りと差のつくスカートスタイルに

足元にボリュームの出るロングブーツは、スカートとの組み合わせがベター。いつものスカートスタイルもロングブーツを合わせるだけで、周りと差のつくハイファッションに! 暖かさ抜群&おしゃれ度抜群という万能アイテムなので、この冬にぜひ履きこなしてみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。