冬太りをさりげなくカバーしたい! オシャレでボディラインが目立ちにくいコーデをマスターしよう

クリスマスから始まった暴飲暴食が、今もまだ続いている……。気がついたら夏より体重が3キロアップ、なんてことにはなっていないでしょうか?

そう、冬はどうしてもイベントも多くて太りやすい季節。本当はダイエットや運動でカバーしたいところですが、すぐには無理というのも本音。とりあえず体型カバーのできるオシャレコーデをマスターして、冬を乗り切りましょう♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ハリのあるデニム×ゆったりストライプシャツで洗練ムードに!

ぴったりとしすぎないストレートシルエットが美しいデニム。程よいハリ感が縦のラインを強調してくれるから、すっきり見えするデザインです。

ホワイトのタートルニットをインしたら、ゆったりシルエットのストライプシャツを抜き襟で重ねれば、ウエストからヒップ周りを難なく体型カバーできるコーデが完成。ポイントは、シャツもハリのある素材を選ぶこと。美しいシルエットが洗練ムードを高めてくれます。

同系色コーデでこなれ感たっぷりに!

落ち着いたベージュのスリット入りニットワンピースには、プリーツ加工が縦のラインを強調してくれるホワイトワイドパンツを合わせて「ゆる×ゆる」が今季らしい同系色コーデに!

ボディラインをほぼ拾うことのないコーデは、リラックス度も満点だから、旅行などにも役立ちそうです。ピアスやバングルなど、きらめく小物をプラスすればオシャレ感もアップ!

体型を拾わないニットワンピは見つけたら即買い!

体型を拾わないニットワンピースは、締め付けがなくて着心地も楽ちんなのが嬉しい優れもの! 自分に合うデザインを見つけたら、即買いしておくことをおすすめします。

ポイントは、薄すぎない素材を選ぶこと! ニットワンピの中でもハイゲージのものだと、外を歩いたりなど風向きなどによってはお腹に貼りついて体型が目立ってしまう……なんてこともあるので、要注意です。

デザイン性のあるアイテムは体型カバーに最適!

 

シックなトーンが美しいチェック柄のワイドパンツは、コーデのポイントになってくれるデザイン。トップスにもケーブル編みがナチュラルなムードを感じさせるモヘアニットカーディガンを合わせて、可愛さのあるコーデに仕上げてみて!

上下ともにデザイン性のあるゆったりめアイテムを選ぶことで、今季らしさも◎。ボディラインが悪目立ちすることもないはずですよ。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。