気分が上がるエコファーで、冬コーデをもっとおしゃれに盛る♡

最終更新日: 2020/01/14 by kaori

暖冬と言われる今年ですが、せっかくなので冬ならではのオシャレを楽しみたい! ……ということで、この冬注目したいのが「エコファー」です。

かつてはリアルファーがもてはやされた時代もありましたが、現在は断然エコファー! 質感・デザイン共に進化したエコファーのリッチ感をまとって、大人の冬コーデを楽しんでいきませんか。

旬のボリュームをプラスできるエコファージャケット&コート

ふわふわのボリューム感は、着るだけで旬のシルエットに。カジュアルに寄せても、きれいめに着こなしてもサマになるのはエコファーならでは! 旬カラーのブラウンのほか、ホワイトやベージュなどの淡カラーが人気です。

フラット靴もエコファーで季節感をON

マンネリしやすい冬コーデのために、靴も幅広いデザインを押さえておきたいところ。定番のフラット靴のほかに、ファーつきタイプも用意しておけば足元コーデの幅が広がります。足元が冬仕様って、なんだかとってもおしゃれ♡

コーデのアクセントになるエコファーバッグ

冬小物を代表するエコファーバッグ。いつものコーデも、バッグの素材をエコファーに変えるだけで季節感が増して、グッとおしゃれに仕上がります。

顔まわりを盛れるエコファースヌード&マフラー

マフラーやスヌードなどの首まわりの小物は、あまり使わないという人もいるかもしれませんね。でも首まわりのファーって、さりげなくコーデを盛ってくれる存在。防寒にもなるので、寒がりの人は必見です!

冬に活躍するファーアイテム。
まだ続く冬の間は、ファーアイテムで盛っていきましょ♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。