つい旬カラーに頼っちゃってない? ブラウン以外の色でコーデしてみる1日♡

最終更新日: 2020/01/23 by kaori

今季の旬カラーはブラウン。「とりあえずトレンドカラーを着ておけば、おしゃれに見える! 」と、ついブラウンに手が伸びてしまうという方も多いのではないでしょうか。しかし、それ以外のカラーもやっぱり可愛いんです♡

「最近、ブラウンばっかり着てたかも 」そう感じたら、別の色をメインにしてみましょう。今回はカーキ・ネイビー・グレーの3色を、着こなしポイントとともにご紹介します。久しぶりに意識するブラウン以外の色は、良い気分転換になりますよ♪

カーキには、ほんのちょっとの「女っぽさ」をプラス

今季のカーキは濃いめを選ぶと、新鮮な印象がグッと上昇! またミリタリーな印象のある色味なので、どこかに女性らしいポイントを加えてコーデを組むのがコツです。ヘアアレンジやアクセサリー、小物で女っぽさを足すのもおすすめ♡

「甘め」をきちんと着るためのネイビー

フェミニンやガーリーなど少し甘めのテイストは、ネイビーできちんと感をプラスすると知的な雰囲気に仕上がります。可愛い系のアイテムも、ネイビーなら大人女子にも取り入れやすいはず!

品よくまとまるグレーはやっぱり優秀

ブラウン人気に押され気味でしたが、やっぱりグレーは優秀なカラー! 品の良さを保ちつつ、こなれ感も与えてくれるので一着あると重宝します。冬なら汗染みを気にせず着用できるので、今のうちにヘビロテしたいですね。

ブラウンの虜になってしまった私たちですが、こうしてみると、やっぱりどの色も可愛い……!
偏り防止のため、全部の色を愛していきたいですね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。