「今さら聞けない……。」ダサ見えしないボディバッグの選び方は?

最終更新日: 2020/01/20 by watabe

メンズっぽくスポーティな印象のボディバッグは、コーディネートの外し技として使えるおしゃれアイテム。長年安定した人気を誇るだけに、欲しいなと思っても「今さら誰にも選び方を聞けない」のが悩みどころです。

そこで今回は、ボディバッグ初心者さんでも安心して取り入れられる、ダサ見えしないおしゃれなセレクト術をご紹介します。一歩間違えると”スポーツ感”が強くなりやすいので、大事なポイントをしっかり押さえていきましょう♪

その1/ おしゃれ見えを狙うなら”ブランドロゴ入り”のボディバッグを選ぼう

初めてのボディバッグを手に入れるなら、ブランドロゴがばっちりわかるデザインがイチ押しです。いきなりデザイン性の高いものを選ぶよりも、信頼できるブランドの方が安心して身に着けられるもの。さりげなくおしゃれアピールが叶うのも嬉しいポイントです♡

コーデがごちゃごちゃしないよう、ボディバッグを主役として引き立たせるのが洗練の秘けつ。無地のトップス合わせで存在感を際立たせましょう。

その2/ ボディバッグのカラーは定番「ブラック」をチョイスすれば失敗知らず♪

カラー選びで迷ったら、まずは定番のブラックを選べば失敗しません♪ ストリート・カジュアル・フェミニンと、あらゆるテイストにマッチする万能カラーは持っておいて損はなし。デイリーに合わせやすく、大人っぽく決まるのもメリットです。

ブラックのボディバッグでコーデに慣れてきたら、ベージュやカーキなどのおしゃれカラーにも手を出してみてはいかがでしょうか。少しずつファッションの幅を広げていきましょう♡

その3/ ボディバッグのシルエットは”スリムなルックス”がダサ見えしないポイント!

体にフィットするコンパクトなボディバッグは「なるべく荷物を多く入れたい」と、容量の多いものを選びがち。でも、ダサ見えを避けたいならグッと気持ちを抑えて、スリムなシルエットのものを手に取りましょう。

あくまでも実用性には本気にならず、女性らしくすっきりさせるのがおしゃれ見えのコツです♪ アウターの下でも邪魔にならない、スマートなファッションを楽しめますよ。

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。