脱・マンネリ! 「チェック柄」で冬のおしゃれがクラシカルに変わります♡

寒い季節にますます魅力がアップする「チェック柄」。冬のコーデにマンネリを感じたら、「チェック柄」のアイテムでクラシカルな可愛さを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

冬の間に着たいチェック柄の参考に、真似したくなる素敵なコーディネートをピックアップしました。チェック柄コーデで残りの冬を楽しみましょう!

チェック柄コートを着るならちょっぴりオーバーサイズを

今季のチェック柄コートは、オーバーサイズ気味のサイズ感をだぼっと着るのが主流。チェック柄コートを主役にして、シンプルコーデを新鮮に着てみましょう。

手持ちトップスを華やかに変えるチェックスカート

今季のチェック柄は、「大きめ」もしくは「カラー物」が人気の傾向に。特にブルー系カラーのチェックを選ぶおしゃれさんが多い印象です。ブルーはデニム感覚で着ることができてコーデもしやすいので、ぜひTRYしてみてください。

チェックシャツはトレンドのベージュ&ブラウン系

定番アイテムでもあるチェックシャツは、上手にトレンドを取り入れるのが鮮度を保つコツ。ベージュ&ブラウン系の旬カラーで、今年っぽさをキープしましょう。

さりげなく取り入れたいならチェック小物

バッグやシューズなどの小物でチェックを取り入れるのも可愛いですよ。いつものコーデの名脇役として、大活躍してくれるハズ♡

クラシカルな可愛さをプラスできるチェック柄。映える冬のうちに、たっぷり堪能しておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。