リュック&スニーカー出勤で楽々に♪ きれいめなのに快適な通勤コーデをご紹介♡

最終更新日: 2020/02/19 by kaori

お仕事モードとのメリハリをつけるためにも、出勤時はリュックやスニーカーなど楽ちんな組み合わせで向かいたいですよね。もし職場で社内靴に履き替えられるなら、あるポイントに気をつけるだけで、そんな楽々スタイルを実現させることができますよ♪

今回は気をつけたいポイントとともに、リュック&スニーカーの通勤コーデをご提案。快適なスタイリングで、通勤時のストレスを軽減させたい方は必見です!

【リュック&スニーカー出勤×通勤コーデ/ 1】きれいめアイテムできちんと感をキープ

リュック&スニーカー出勤で気をつけるべきポイントとは、お洋服自体をきれいめスタイリングでまとめること。リュックとスニーカー以外がカジュアルすぎないなら、オフィス用の社内靴にチェンジするだけできちんと感のある通勤コーデにシフトできますよ!

シンプルなベージュニット×ストライプ柄のパンツなら、大人っぽさも◎。スニーカーの色選びに迷ったときは、清潔感たっぷりのホワイトカラーを選ぶのがおすすめです。

【リュック&スニーカー出勤×通勤コーデ/ 2】オフィスに馴染むシャツスタイル

通勤コーデの定番アイテムであるシャツは、ラフなリュック&スニーカーとの相性も抜群です。通勤時には大人カジュアルな組み合わせに仕上げつつ、職場ではシャツ×パンツのベーシックファッションを楽しむのもいいですね。

全体をモノトーンカラーでまとめることで、リュック&スニーカーの休日感を回避しているのもポイント。少し物足りないなと感じるときは、大ぶりのピアスなどアクセサリーでポイントを作るのがおすすめです♪

【リュック&スニーカー出勤×通勤コーデ/ 3】ジャケットを合わせて大人っぽく

リュック&スニーカーの子どもっぽさを抑えたいなら、取り入れるアイテムはジャケットで決まり! 一点投入するだけで大人っぽさを演出してくれるので、リュック&スニーカーを使った通勤コーデも幼い雰囲気になりません。

印象的なカラースカートを合わせれば、簡単にワンランク上のオフィススタイルが楽しめますよ。シックなブラウンが、程よい存在感ときちんと感を両立させてくれていますね。

【リュック&スニーカー出勤×通勤コーデ/ 4】配色にこだわって落ち着き感を演出

フェミニン派さんには、リュック&スニーカーにスカートを組み合わせた通勤コーデがおすすめ。後ろ姿を可憐に演出するプリーツデザインのスカートなら、楽ちんスタイルでもおしゃれが楽しめます。

一歩間違えるとリラクシーな休日ファッションになりますが、オフィスに馴染ませるコツは配色使いにあります。その方法はトップスとボトムスの両方を、落ち着きのあるカラーでまとめること! 社内に馴染むきちんと感を、しっかりとキープできますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。