「新職場はデニム・スニーカー禁止!」オフィスカジュアル初心者さんに贈る、簡単通勤コーデの作り方♪

会社によって服装規定は実に様々。以前の職場はカジュアルOKだったのに、新職場は「デニム・スニーカー禁止のオフィスカジュアル」ということも。オフィスカジュアル=堅すぎずラフすぎない服装ですが、イメージが湧きにくい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はオフィスファッション初心者さんのために、通勤コーデが簡単に作れる4つのアイテムをご紹介します♪ 取り入れるだけでおしゃれなスタイリングが完成するので、ぜひ初出勤の前にチェックしてみてくださいね。

【デニム・スニーカー以外で作る通勤コーデ: その1】着るだけでおしゃれ見えワンピース

脱・デニム&スニーカーの通勤コーデを目指すなら、まず初めは「きれいめのワンピース」を取り入れてみましょう。ベーシックで派手すぎないシンプルなデザインは職場に馴染みやすく、失敗が少ないのでおすすめですよ。

柔らかなブラウンカラーをチョイスすれば、大人っぽさも抜群。フェミニンなアイテムによって甘い雰囲気になりすぎないように、ダークカラーの小物で引き締め感をプラスするのもポイントです!

【デニム・スニーカー以外で作る通勤コーデ: その2】清潔感あふれるチノパン

気張りすぎない通勤コーデには「チノパン」が大活躍。スニーカーやデニムパンツに共通する動きやすさを持ちながら、職場にふさわしいきちんと感を演出します。

特に初出勤の日には、ホワイトのブラウスを合わせた清潔感あふれる組み合わせがおすすめです。パールがあしらわれたシックなローファーを投入することで、主張しすぎず地味すぎないスタイリングに。

【デニム・スニーカー以外で作る通勤コーデ: その3】万能なブラックのパンプス

デニム&スニーカーOKの職場に慣れていると、オフィスに合う靴選びはなかなか難しいもの。最初の一足に迎え入れるなら、万能な「ブラックカラーのパンプス」がおすすめです。

あらゆるカラーとデザインのアイテムに馴染みやすいので、通勤コーデのお洋服選びがグッとラクになりますよ♪ こちらのスナップのようにブラックを基調にしつつ、一点異なるカラーのアイテムを投入するだけでおしゃれが完成します。

【デニム・スニーカー以外で作る通勤コーデ: その4】テーパードパンツできちんと感を演出

デニム&スニーカー禁止の職場でも間違いがないのは、さらっとした素材感の「テーパードパンツ」です。ジャケットやプルオーバーなどのシンプルなアイテムを合わせるだけで、簡単にスタイリッシュな通勤コーデが楽しめますよ。

ハイウエストデザインなら腰位置がグッと上がり、うれしいスタイルアップ効果も獲得。少し職場に慣れてきたら、メタリックカラーのパンプスで遊び心を加えてみるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。