ママの職場復帰を応援! ブランクを感じさせない、大人の余裕あふれる通勤コーデ集♡

育休明けの職場復帰を控えているワーママさんにとって、復帰初日にどんな服装をするかは最初の難関と言っても過言ではありません。産後の体型変化やお子さまの身支度による忙しさなど、育休前よりお洋服選びが難しくなってはいませんか?

そこで今回はママの職場復帰を応援するべく、育休明けにぴったりの通勤コーデを集めてみました。ブランクを感じさせないスタイリングで、職場復帰のスタートダッシュを切りましょう♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【ママの職場復帰×通勤コーデ/ 1】忙しい朝も安心のセットアップ

ワーママさんの朝は、子どもの身支度をするのに精一杯。朝ごはんの用意や保育園の送り迎えでバタバタして、職場復帰用の通勤コーデを考えるのもひと苦労ですよね。

そんな忙しい朝でもおしゃれな着こなしが完成するセットアップは、一着準備しておきたいアイテム。パッと着るだけでスタイリングが完成するのはもちろん、それぞれ単品で使うこともできるので、オフィスファッションの着こなし幅がぐっと広がりますよ!

【ママの職場復帰×通勤コーデ/ 2】ゆったり素材なら産後の体型変化にも対応OK

ゆったりとした素材のアイテムは、産後ママの体型カバーに大活躍してくれます。お腹周りを締め付けないワンピースなら着心地も楽チンで、緊張しがちな職場復帰の日にもリラックス感を与えてくれますよ♪

引き締め色のレギンスをレイヤードして、レッグラインを美しく演出しているのもポイント。かちっとしたバッグやパンプスによって、通勤コーデらしい落ち着いた印象も漂っています。

【ママの職場復帰×通勤コーデ/ 3】きちんと感のあるジャケットでお仕事モードに

久しぶりの職場復帰こそ、ブランクを感じさせない通勤コーデでバリバリ仕事をこなしたいもの。きちんと感たっぷりのジャケットを取り入れれば、そんなワーママさんのお仕事気分をぐっと盛り上げてくれます。

ジャケットに合わせるアイテム選びに迷ったら、同色のテーパードパンツをチョイスするのが◎。爽やかなホワイトのブラウスが、スタイリングに明るい印象をプラスしてくれていますね!

【ママの職場復帰×通勤コーデ/ 4】授乳しやすいカシュクールアイテム

育休明けの職場復帰の時期は、まだ授乳中というワーママも多いはず。お迎えから自宅までの間に子どもが空腹でぐずってしまうこともあるため、通勤コーデには授乳のしやすさを重視したいですよね。

服をめくらず胸元をさっと開いて授乳できるカシュクールアイテムなら、そんなママのお悩みも解消。深みのあるカラー&シンプルデザインのワンピースはきちんと感も抜群で、緊張感のあるオフィスでも浮くことがありません。パンプスやバッグもベーシックな色味でまとめることで、大人っぽさをキープできていますね♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。