“ブラックコーデ”で脱・部屋着♡ モードな最旬カジュアルテクニックをご紹介

休日やラフな気分の日こそ楽しみたいカジュアルコーデ。しかし、一歩間違うと部屋着風に見えてしまう心配も……。カジュアルコーデをトレンド化させるなら 、「ブラックカラー」をメインにするのが今年流!

今回は、カジュアルをモードに見せてくれるブラックコーデのテクニックをご紹介します。

オールブラックには、インナー類をアクセントに

簡単でありながら、かっこよくキマるオールブラックコーデ。さらにインナー類でスパイスを加えれば、ますますモードなカジュアルに。

今年はインナーやソックスを、あえて見せるのがトレンドとなっています。オールブラックコーデの日は、インナー類がアクセントになるようなコーデを心がけて♡

インパクト強のホワイトスニーカーで、カジュアルをモード化

ブラックカラーが主流のカジュアルコーデには、何と言ってもホワイトスニーカーが映えます! 真っ白かつゴツめのデザインを選べば、おしゃれ度はますますアップ。足元にインパクトのあるホワイトスニーカーを配置するだけで、全体にメリハリのあるスタイルに仕上がります。

ブランドロゴをアクセントに

最旬のカジュアルテクニックとして注目されている、”ロゴアイテム”が効いた着こなし。ブラックコーデには、よりいっそうロゴが映えるので、ぜひトライしてみましょう。インパクトのある大ぶりなロゴをチョイスすれば、カジュアルコーデにエッジを効かせることができますよ♡

最旬ボトムス以外は、ブラックで統一

最旬ボトムスをアクセントにしたコーデなら、カジュアルなアイテムでまとめたスタイリングがトレンド感溢れるスタイルへ。

スナップは、人気のマキシ丈プリーツスカートが効いているカジュアルコーデ。全体をブラックでまとめつつ、アクセントで最旬ボトムスをプラスさせるのがポイントです。カジュアルスタイルでも、トレンドを存分に楽しむことができちゃいます♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。