通勤・帰宅時の送り迎えもスマートに♪ 保育園ママのオフィスコーデを大特集!

最終更新日: 2020/02/19 by kaori

お子さまを保育園に通わせているワーママさんの中には、毎日の通勤コーデ作りに頭を悩ませている方も多いはず。通勤・帰宅時の送り迎えに自転車を使ったり、服装を考える時間がなかったり、お困りのポイントは様々あるようです。

そこで今回は、働く保育園ママにおすすめのオフィスカジュアルファッションを大特集! 送り迎えしやすく、それでいて職場にも合うきちんと感たっぷりの着こなしを集めてみました。明日のお洋服が決まらない……というときこそ、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【保育園ママ×通勤コーデ/ 1】汚れが目立たないブラックコーデ

道端のお花を触ったり、あるいはこけてしまったり、保育園の送り迎えのわずかな時間でも子どもの手足は汚れがついてしまうもの。同時にママのお洋服にも汚れが移ってしまいやすいので、通勤コーデは汚れが目立ちにくいブラックカラーでまとめるのがおすすめです。

切り替え&ペプラムデザインのトップスによって、ワンカラーのシンプルな着こなしにも華やかさが漂っていますね。肩がけできるベルト付きのバッグは、両手が空くので子どもと手を繋ぎやすいですよ♪

【保育園ママ×通勤コーデ/ 2】急な授乳も安心の深めVネックトップス

保育園への送り迎えの途中、お腹が空いてしまった子どもがご機嫌斜めで泣き出してしまうこともしばしば。そんな緊急事態にすぐ対応できるように、通勤コーデには授乳しやすいアイテムを取り入れるのがおすすめです!

例えば深めのVネックニットなら胸元を開きやすく、服をめくることなく授乳ができるので便利ですね。こっくりとしたブラウンのトップスに対し、パンツはさっぱりとしたホワイトカラーで爽やかなママコーデを完成させています。

【保育園ママ×通勤コーデ/ 3】バタバタの朝を助けるシャツワンピース

登園時間に間に合うよう、送り迎えのある保育園ママにとって朝は時間との戦いです。子どもの身支度に手を取られることも多く、「通勤コーデを考える時間がない!」とお困りの方も多いのではないでしょうか。

そんなバタバタする朝も、着るだけでコーディネートが完成するワンピースがあれば安心。ベーシックな色味のワンピースを一着キープしておくと、アウターやレイヤードアイテムを変えるだけで違った印象に見せられるので重宝しますよ♪

【保育園ママ×通勤コーデ/ 4】自転車での送り迎えも◎なパンツスタイル

働く保育園ママの中には、子どもの送り迎えに自転車を使っている方も多いですよね。できれば自転車を運転しやすいスタイリングが理想ですが、通勤コーデに欠かせないきちんと感もキープしておきたいところです。

そこで活躍するのが、かちっとした印象のチェック柄テーパードパンツ。ワイドすぎないシルエットで自転車のチェーンに巻き込まれることもなく、上品なチェック柄が落ち着いた雰囲気を与えてくれていますね♪

また、運転時は体感温度がぐっと下がるため、脱ぎ着しやすいカーディガンで防寒対策するのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。