先輩に可愛がられるコツは「通勤服」にあり! 好感度抜群のオフィスコーデ4選♡

いまいち先輩に可愛がられているか不安……とお悩みの後輩世代のみなさんへ。今回はそんな悩める後輩世代の大人女子に向けて、好感度の高い通勤コーデを大特集します!

というのも、パッと目に入る服装は印象に与える影響力が大きく、服装の好感度の高さが先輩に可愛がられるかどうかの分かれ道といっても過言ではありません。

ファッショニスタの着こなしを参考に、後輩らしい可愛らしさを演出するコツをマスターしてみてくださいね♪

【後輩向け・好感度の高い通勤コーデ/ 1】きれい色スカートで爽やかに

好感度の高い通勤コーデを作りたいなら、後輩らしいフレッシュなカラーアイテムを取り入れるのがおすすめ。爽やかなブルーのプリーツスカートはウケが良く、きっと先輩にも可愛がってもらえますよ♪

トップスはベーシックなホワイトで、スカートの色味を引き立てましょう。かっちりとしたジャケットやバッグを添えて、社会人らしい大人っぽさも上手にキープしていますね。

【後輩向け・好感度の高い通勤コーデ/ 2】フェミニンなワンピースで可愛らしく

フェミニンなワンピースで叶える、好感度抜群の通勤コーデ。先輩に可愛がられるためには、ベージュのようなシックな色味で甘さ控えめに仕上げるのがポイントです。

ウエストのリボンが着こなし全体にメリハリをもたらすことで、スタイルアップ効果も同時に獲得。ベージュアイテムは野暮ったく見えがちですが、ダークカラーの小物によって引き締まった印象に仕上がっていますね。

【後輩向け・好感度の高い通勤コーデ/ 3】セットアップでワンランク上の着こなしに

おしゃれ好きの先輩に可愛がられるコツは、ファッション感度の高いアイテムで好感度を上げること。おしゃれ上級者見えするセットアップで、センスがいい後輩として一目置かれそうな通勤コーデを完成させましょう。

またセットアップは、スタイリングいらずでおしゃれが楽しめるのもうれしいポイント♪ 女性らしさと上品さを併せ持つグレーカラーなら、落ち着き感がマストの職場にも馴染みがいいですよ。

【後輩向け・好感度の高い通勤コーデ/ 4】ジャケットできちんと感を演出

やはりきちんと感のある通勤コーデは好感度が高く、先輩にも可愛がられること間違いなし! テーラードジャケットを取り入れて、かちっとした雰囲気をアピールするのがおすすめです。

コーディネートの主役にはニュアンスカラーのワンピースをチョイスし、さりげなくフェミニンなテイストもプラスしていますね。バッグ・シューズ・ベルトをブラックでまとめることで、全体の統一感もバッチリです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。