この春「くすみピンク」に注目♪ 甘くなりすぎない大人女子の着こなし4選

最終更新日: 2020/03/03 by watabe

段々と暖かくなってきたこの季節、そろそろ洋服も春物を取り入れたいですよね。そこで今回ご紹介するのは、トレンドカラーの「くすみピンク」のアイテムです。

一般的なピンクよりも淡く落ち着いた雰囲気なので、大人女子も気軽に取り入れやすいのが嬉しいポイント。くすみピンクカラーのアイテムを使った春の着こなしを、早速チェックしていきましょう♪

ワンピースでも甘くなりすぎない、くすみピンクをチェック

大人っぽくて甘くなりすぎない、トレンドカラーのくすみピンク。フェミニンなワンピースに取り入れても、優しく落ち着いた印象に仕上がります。

アウターにもくすみカラーを選ぶことで、統一感のあるこなれスタイルに。男性ウケのいい色合いなので、デートコーデにもおすすめです。

ピンク初心者さんはシックなブラック合わせでクールに

ピンクはガーリーなイメージがあって抵抗がある……という方には、ブラックのアイテムを組み合わせたクールなスタイリングがぴったりです。コントラストでメリハリがつき、よりハンサムな印象に。

くすみピンクをチュールスカートで取り入れるなら、トップスはカジュアルなブラックのパーカーを選んでみて。素材感まで甘辛ミックスされて、より好バランスに仕上がりますよ。

メンズライク派さんはくすみピンクパンツで旬を満喫

メンズライクなコーデがお好みの方には、くすみピンクのパンツがおすすめです。クールな中にも華やかさが生まれ、トレンドカラーにより旬な装いに。

パンツの中でも、今年は特に柔らかな素材のスラックスが人気なんです。カジュアルに合わせてもスラックスがきちんと感を演出してくれるので、こなれた雰囲気の大人コーデが完成します。

くすみピンク×ワントーンで、コーデをいっそう今年らしく

くすみピンクコーデを、ライトカラーのワントーンで仕上げれば、トレンド感満載の旬スタイルに早変わり。ホワイトやアイボリー・ライトベージュといった優しい色味と相性が良く、同系色でまとめることで統一感もアップします。

ソフトな色味がぼやけてしまうかなと思ったら、バッグやシューズなどの小物にダークカラーを合わせてみて。パキッとメリハリある印象に仕上げてくれますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。