「サテンパンツ」があれば簡単におしゃれ見え! 大人が着たいあか抜け春コーデ4選

光沢感により女性らしさを高めてくれるサテンパンツは、大人女子のきれいめ休日コーデに取り入れたいボトム! 今季はシャーベットカラーの人気も相まって、各ブランドから春色のサテンパンツが続々と登場しています。

とはいえサテン素材はあまり馴染みがないから、取り入れるのが難しいと感じる方も多い様子。しかし攻略すれば、簡単にあか抜けスタイルが実現できちゃうアイテムでもあるんです。#CBKモデルを参考に、サテンパンツのトレンドライクなコーデをチェックしていきましょう♪

ベージュコーデにレディな立体感を

肌馴染みのいいプレーンなベージュスウェットに、サテンのワイドパンツをON! サテンの光沢がコーデに立体感を出してくれるから、ワントーンも地味見えせずオシャレに楽しめます。

またスニーカーやスウェットを取り入れたスタイルは大人にとってカジュアル度が高め。ですがサテンが混ざることにより、女性らしい雰囲気が漂う利点もアリ!

グリーンのサテンパンツが高まる春気分を描写

こちらのスナップは、エアリーなホワイトシャツとニットビスチェをレイヤードした旬トップスに、ワイドパンツを迎えたスタイル。ホワイトのヘアバンドと淡いグリーンのサテンパンツが相まって、春の訪れを表現しています♥

ブラックやブラウンなどの引き締めカラーを使わずに、きれい色を生かした上級者テクニックは、この春マスターしたいですね。

サテン&シワ加工の個性派パンツで一気に差別化

ナチュラルなベージュのVネックニットとモスグリーンパンツの、リラクシーなスタイル。スパイスの効いたシワ加工サテンパンツだから、上下ゆったりとした組み合わせでも野暮ったく見える心配は不要です。

こちらではベージュ×ブラック配色のレオパード柄パンプスが決め手となり、ワンランク上の大人カジュアルを確立。

ブラックのサテンパンツで理想のカジュアルを実現

ベージュのワッフルプルオーバーの相棒に、ブラックサテンのパンツを選出。アニマル柄スカーフとフラットサンダルというカジュアルな小物合わせでも、サテンのテーパードパンツが大人らしい印象へと導いてくれます。小さめのチェーンバッグで、女っぽさを添えるのも忘れずに♥

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。