お出かけしなくても「映え」は作れる! 大人女子のお家で楽しむSNS映えコーデ特集♪

外出の予定も、お家ですることも思い浮かばない……という大人女子のみなさんへ。今回は新たなお家の楽しみ方として《SNS映えコーデ》をご提案します!

お出かけ用のインスタ映えコーデを考えたり、映えるコーデ写真を撮ってSNSにアップしたりすれば、お家の中でも一日中楽しむことができますよ。今回はおしゃれなスタイリングとともに、上手に撮影するポイントを場所別にご紹介します♪

【窓際で撮影】柔らか素材のワンピースで透け感をGET

陽の光がたっぷりと入る窓際は絶好の撮影スポット。柔らか素材のワンピースで、日光の透け感を最大限に演出するのがおすすめです!

甘い花柄ワンピースもダークカラーなら取り入れやすいので安心ですね。丈が長いアイテムを撮影するときは、座って全体が入るようにするとSNS映えが期待できますよ。

【マンション廊下で撮影】ふんわりスカートを風に揺らしてみる

SNS用の投稿写真に動きがほしいときは、マンションの廊下に吹き抜ける風を有効利用してみましょう! コーディネートのメインアイテムには風をたっぷりと含むスカートがおすすめです。

ラインが特徴的なマーメイドスカートなら、より魅力的なシルエットを演出♪ その他のアイテムをモノトーンでまとめることで、スカートのブルーカラーが上手に引き立っていますね。

【壁の前で撮影】白い壁に映えるカラーパンツをチョイス

お部屋の中に白い壁があるなら、色味を取り入れたコーディネートでコントラストある写真が撮影できるから、使わない手はありません。春らしいピンクのカラーパンツで季節感のあるSNS映えを狙いましょう。

カラーコーデに抵抗感がある方も、全体を2色程度に抑えると色味が浮かないので挑戦しやすいはず。トップスを2枚重ねて、こなれ感を演出するテクニックも参考になりますね!

【駐車場で撮影】色味がそのまま伝わるコンクリート壁

駐車場のコンクリート壁は白飛びしにくいので写真撮影にぴったり! トレンドのグリーンニットの色味も霞むことなく写真に収めることができますよ。

ボトムスはゆったりとしたロングスカートをチョイスして、お家コーデらしいリラックス感を演出。ベージュスカートは合わせるアイテムを選ばないので、トップスだけを替えた着回しアイディアを投稿するのもいいですね♡

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。