アウトレットモールでお買い物♪ 試着がスムーズになるコーデのポイントを押さえよう

一度にたくさんのブランドアイテムをチェックできる上に、お得なプライスでショッピングが楽しめる”アウトレットモール”。一年に数回は訪れておきたい、おしゃれ女子の定番スポットです!

今回はアウトレットモールでのお買い物を効率的に楽しめる、「試着がスムーズになるコーデのポイント」をご紹介します。ショッピングがはかどるラクなアイテム選びで、一つでも多くのショップを回りましょう♪

ポイント1/ デイリー使いのボトムを穿いて、コーデのイメージをリアルに!

せっかくアウトレットモールへ行くなら、たっぷり使えるアイテムをお得にGETしたいもの。そこでポイントとなるのが、デイリーで一番愛用しているボトムを穿いて行くことです。

トップス・ワンピースや小物類を試着したときのスタイリングを、等身大のイメージへしっかり落とし込むことができます。「いいと思って買ったけど、合わせるアイテムがなくて使えない……。」といった失敗を防ぎましょう♪

ポイント2/ すぽっと被れて、着脱しやすいトップス選び

アウトレットモールでのお買い物には、脱ぎ着のしやすいアイテム選びも大切なポイントに。試着のたびにボタンを留めたり外したり、洋服を何枚も脱いで……となると大変です。

トップスはすぽっと被るだけでOKの定番デザインがおすすめ。デイリー使いのものならボトムの試着時にスタイルを想像しやすく、なお良しです! さらにベーシックトップスをインナーとして仕込んで行けば、2パターン分の着こなしをイメージできてGOOD。

ポイント3/ 試着室前でモタつかない、ラフなフラットシューズ

意外と広いアウトレットモールでは、一日中歩き回っても疲れにくく、なおかつ試着室前で着脱がスムーズな「フラットシューズ」が使えます! 靴を履くのが「面倒だな」と感じてしまうと、試着自体が億劫になってしまうもの。せっかくの”似合うアイテム選び”の機会を逃さないためにも、ノンストレスでお買い物を楽しめる靴選びが重要です。

ご紹介した3点のポイントを押さえて、賢いコーデでアウトレットモールへ出かけましょう!

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。