お家時間もおしゃれを楽しむ♡ お家コーデに”アクセサリー”をプラスしよう!

一日をお家で過ごす日は気分が盛り上がらず、ついついおしゃれにも手を抜いてしまいますよね。そんなときにおすすめしたいのが、お家コーデにアクセサリーをプラスするアイデアです!

アクセサリーを一点投入するだけでこなれ感が高まり、お家の中でもおしゃれを楽しむことができますよ。今すぐ取り入れやすいアクセサリーを4つ集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

一点で雰囲気が変わる大ぶりピアス

気軽にお家コーデの印象を変えたいときは、大きめデザインのピアスを取り入れてみましょう。顔まわりが一気に華やかになり、普段着スタイルが洗練された雰囲気に仕上がりますよ。

光沢が美しいゴールドカラーなら、大人女子らしい落ち着き感もGOOD。すっきりとしたフォルムはどんなデザインにも合わせやすく、タートルネックトップスとの相性も抜群です。

ネックレスをプラスして「部屋着見え」を回避

ホワイトのアンサンブルに同色のワイドパンツを合わせたワンカラーコーデ。淡色のスタイリングは野暮ったく見える心配があり、特にお家コーデとしては「部屋着っぽさ」が気になりますよね。

こちらのスナップでは首元のネックレスでアクセントをつけることで、着こなし全体の抜け感を上手にコントロールしています。リラックス感のあるコーディネートをアクセサリーで引き締めるテクニックは、ぜひ参考にしたいですね!

スカーフを合わせて、お家の中でもファッショニスタ気分

ファッション感度の高い大人女子がこぞって愛用しているスカーフ。毎日のスタイリングに取り入れるには少し勇気のいるアイテムですが、誰にも見られないお家コーデなら気軽に挑戦できそう!

カラー配色に特徴のあるスカーフを合わせるなら、服装はモノトーンでシンプルにまとめるのが◎。ロングプルオーバー×フレアパンツのゆったりとした組み合わせは、締め付け感がないのでまさにお家コーデにぴったりです。

おこもりデーはヘアアレンジの練習日に

誰にも会わずにお家で過ごす日こそ、挑戦してみたかったヘアアレンジを練習する絶好のチャンス! 上手にスタイリングできたなら、仕上げはバレッタをプラスしてSNSにアップしてみてもいいですね。

シルバーカラーのヘアアクセサリーは落ち着きがあり、お家コーデはもちろんオフィス用としても活躍してくれますよ。お家でヘアアレンジを練習するときは、襟が大きいトップスではなく首元が程よく空いたデザインを選ぶと、髪をすくいやすいのでおすすめです♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。