「最旬トレンチコート」はもうチェックした? シンプルから個性派まで自分らしい1枚を見つけましょ♡

春ファッションの定番アイテム、「トレンチコート」。きちんと感がありオンオフ問わず活躍する万能アウターが、今年は豊富なデザインバリエーションで続々と登場しています。そこで今回は、ファッションテイスト別にぴったりなアイテムをご紹介! 好みに合った自分らしい1枚を見つけてみましょう。

【シンプル】 着回し力抜群のベーシックトレンチ

最近ではさまざまなデザインを見かけるトレンチコートですが、着回し力の高さで選ぶならベーシックシルエットがベストです。フォーマルからカジュアルまでシーンを問わず着用可能で、シンプルデザインなら流行に左右されず長く使えるのも魅力。ファストファッションをワンシーズン着て終わらせるより、良い物を長年愛用したい大人女子にぴったりです。

【カジュアル】普段使いに重宝するショートトレンチ

普段はカジュアルなコーデが多いという方には、ショート丈のトレンチコートがイチ押し! スタイルに馴染みやすく、程よいきちんと感も備えているのは短い丈感だからこそ。ガーリーコーデとマッチするので、デートシーンにもおすすめのデザインです。

【トレンド】今春はプリーツデザインのトレンチに注目

今季おしゃれ女子からの視線が集中しているアウターが、プリーツ加工が施されたトレンチコート。スタイリッシュなデザインにより1枚でスタイリングが完成するから、前を閉じてワンピース風に着こなしても可愛く決まりますよ。トレンド感や華やかさを重視したい方は要チェックなアイテムです。

【個性派】周りと被らない旬カラーのトレンチで自分らしく

定番アイテムのトレンチコートは周りと被りやすくて苦手……そんな方は、思い切って個性派カラーを取り入れてみませんか? ベージュやネイビーといったベーシックカラーは人気だけれど、あえてカーキやブラウンなどの旬カラーを使うことで、一気に目を惹くこなれ女子に早変わり! 春らしい色味を選べば季節感やトレンド感もアップしますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。