大人リラックスデーの適任! 最旬カーディガンスタイル4選

春アウターだけでお出かけできる季節到来。定番トレンチコートやジャケットも素敵だけれど、大人のリラクシースタイルを叶えてくれるのはやっぱりカーディガンですよね♥

そこで今回は「間違いないトレンド」を叶えるべく、春の新作カーディガンスタイルをピックアップ。ベーシックなカーディガンを今年らしさたっぷりに演出する方法も併せてご紹介します。

表情をメイクするボリュームニットカーディガン

ロゴ入りのホワイトTシャツとくすみピンクスラックスのシンプルなワンツーは、ボリュームニットカーディガンのおかげで立体的な着こなしに♥

淡いカラー配色で全体をまとめたら、バッグ&靴はシックなブラックをセレクトするのがおしゃれ技。チェーンバッグやビット付きのローファーなど女性らしい小物なら、存在感の強いブラックでもコーデにすんなり馴染んでくれますよ。

すっきりカーディガンは半端丈がむしろ新鮮!

ボリュームニット以外のカーディガンをお探しならば、スナップのようなハイゲージ、かつヒップが隠れる着丈が鮮度抜群に装えるのでおすすめ! モデルさんはクリーンなホワイトの上下に、肌馴染みのいいベージュのカーディガンと小物を迎えて、ナチュラルなムードを漂わせています。春夏を先取りできるカゴバッグで、シンプルながらもオシャレ上級者見えを獲得しちゃいましょう♥

キレイ色のカーディガンを程よくルーズに

適度にリラックス感のあるカーディガンが主役の日は、ボタンをいくつか外してほんの少し後ろに引っ張った抜き襟風の着こなしにチャレンジしてみませんか。春らしいグリーンと爽やかなホワイトを組み合わせれば、シンプルながらも季節感漂う大人のカジュアルを実現できるはずですよ♥ ベージュの柔らかさを生かしたレザー調小物で、コーデを優しく引き締めて。

キレイめなカーディガンをスカーフ風に

お手持ちのカーディガンがタイトなデザインならば、ぜひ今季はアクセサリー感覚で春アウターの上からさっと肩掛けしてみましょう♥ 今の時期にヘビロテしたいトレンチコート×ブラックパンツのシックな組み合わせも、イエローカーディガンがスカーフのような役割を果たし、より春らしい装いを演出してくれます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。