プリーツスカートがあればOK! 先輩・後輩別の”好かれる”オフィスコーデの作り方♡

きちんと感と女性らしさを併せ持つプリーツスカートは、毎日の通勤ファッションに大活躍すること間違いなし! 今回は働く大人女性に向けてプリーツスカートの魅力をたっぷりとご紹介します。

先輩・後輩ごとにおすすめのカラーも併せて解説するので、ぜひ参考に”好かれる”オフィスコーデを楽しんでみてくださいね。

【後輩向け】爽やかカラーのプリーツスカートで好印象に♪

さっぱりとしたホワイトのプリーツスカートは、清潔感の演出に欠かせないアイテムのひとつ。入社したての時期は服装を様子見するのが後輩の基本ですが、派手すぎないプリーツスカートなら失敗がないので安心ですよ♪

トップスはミントグリーンのニットで春らしさをプラスしていますね。かっちりとした素材感のバッグとシューズによって、オフィスらしいきちんと感も押さえています。

フレッシュなオレンジカラーのスカートは、まさに後輩の特権! シンプルかつ明るい印象のオフィスコーデは先輩からの好感度も抜群です。

ホワイトのトップスによってスカートの色味を引き立てているのも◎。カーディガンのボタンを留めてプルオーバーとして着こなすテクニックは、一気にトレンド感がアップするのでおすすめですよ。

【先輩向け】甘いプリーツスカートを大人っぽく着こなすのが鍵!

後輩からの好感度を狙うなら、少しこっくりとした色味のプリーツスカートをチョイスするのがおすすめ。可愛らしいアイテムを大人っぽく仕上げることで先輩らしい余裕が漂います。

こちらのスナップでは、Vネックニット×レモンカラーのプリーツスカートで落ち着きのある通勤コーデが完成。引き締め色のブラックのバッグが、きちんと感の演出にひと役買っていますね。

先輩らしい通勤ファッションには、ぜひグレーのプリーツスカートを取り入れてみましょう。シックな雰囲気を演出してくれるほか、その日の気分に合わせて色遊びを楽しめるのでおすすめです。

例えばこちらのように鮮やかなパープルのパンプスを合わせれば、おしゃれ上級者らしいクラシカルなオフィススタイルに。万能に馴染むグレーは合わせるカラーを選ばないので、シューズをチェンジするだけでさまざまな印象に仕上げることができますよ!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。