今どきの女らしさをメイク! 「ロングスカート×スニーカー」の春コーデ4選

最終更新日: 2020/03/24 by kaori

主役級の存在感があるロングスカートは、取り入れるだけで春のおしゃれをクラスアップしてくれる存在♥

今回はそんなロングスカートにスニーカーを合わせたヘルシーなスタイルに注目! 春コーデの参考にしてみてくださいね。

フラットスニーカーでフレアスカートをボリュームダウン

ベージュのスウェットパーカーに、ドット柄のスカートを合わせたナチュラルなスタイル。足元はローカットのスニーカーをチョイスして、フレアスカートのボリュームを整えてみて♥

仕上げにパーカーの裾をちょっとだけインすると、フラットなスニーカースタイルの重心を引き上げ美バランスに着こなせますよ。

オールホワイトはグレーで引き締めるのも手

春の装いを感じさせる軽やかなホワイトのワントーンスタイル。スニーカーとバッグをグレー系のカラーで統一すれば、程よい存在感でコーデを優しく引き締めてくれます。

ここ数年人気が続いている”ホワイト×ベージュ”のグラデーションコーデがマンネリ気味……。そんな方もグレーカラーをプラスして、新しい風を吹かせてみてはいかがでしょうか♥

フェミニンなスカートを都会的にシフト

コーデを優しく引き締めるグレーのスニーカーは、実は馴染ませ役としても適任です!

こちらのスナップではシャイニーなピンクのプリーツスカートに、スウェット×スニーカー×キャップをグレーで合わせてスポーツMIXスタイルを完成。ともするとフェミニンな要素が強いアイテムも、都会的なグレーを迎えることで、春らしさはそのままに過剰な甘さを払拭してくれます。ニュアンシーな配色をホワイトのバッグで引き締めているのもオシャレ♥

辛口スタイルをヘルシーな装いへと導いて

レオパード柄のプリーツスカートは、歩くたびにセンシャルに揺れるシルエットがレディに印象づけてくれる優秀な存在。そんな主張の強いアイテムを攻略するコツは、ホワイトTシャツ・スニーカーなどヘルシーなアイテムを合わせてカジュアルダウンすること!

さらに長すぎない丈感のライダースジャケットを羽織れば、重心が下がりがちなプリントマキシスカートもバランス良く着こなせますよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。