今欲しいのは、リラクシーなワイドパンツ! 理想の大人パンツコーデ4選

シアーなフレアスカートも可愛いけれど、風の強い日はワイドパンツが安心! ゆったりとしたシルエットが、大人のカジュアルスタイルをこなれ感たっぷりにアシストしてくれますよ。私たちが求めているのは、リラクシーでありながら野暮ったく見えないスタイリング。そんな理想のワイドパンツコーデを4つご紹介します。

短めのトップス合わせからスタート

重心が下がりやすいワイドパンツをバランス良く着こなすために、まずは短めのトップス合わせからTRYしてみて! スナップのようなフード付きパーカーなら、程よいボリュームが顔まわりに華を添えながらもコーデの重心アップに貢献してくれます。ホワイトのインナーを覗かせて、ダークカラーコーデを春らしく仕上げましょう♪

ウエストコンシャスの旬トップスを味方に

ベルトでウエストマークしたトレンドライクなトップスは、リラクシーなワイドパンツと好相性! キュッとくびれたウエストが腰の位置を高く見せ、スタイルアップ効果を促進してくれます。

ともするとラフになりがちなワイドパンツも、スナップのような春らしいカラーなら上品見えをお約束。またスタイリングを同系色でまとめるときには、足元のトーンを一番強めることがコツ。着こなし全体がぐっと引き締まって見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

フルレングスを生かすスカート感覚レイヤード

ワイドパンツが床スレスレのロング丈なら、ぜひワンピースとのレイヤードスタイルを試してみて! サイドスリットの入ったワンピースを選べば、「ロング×ロング」の絶妙なバランスルックも簡単に攻略可能です。

足元はスニーカーでラフにまとめたり、フラットなパイソン柄パンプスで大人の遊び心を満たしたりするのもアリ♥ 華やかなカラーアイテムが増える春に、あえてセレクトしたモノトーンでオシャレ上級者見えを叶えましょう。

ワイドパンツが親子リンクを大人顔に

ワイドパンツは幅広い世代に似合うからこそ、親子リンクコーデにも最適です! スナップではスウェットにワイドパンツを合わせ、さらにはホワイトインナーをチラ見せすることで奥行きのあるスタイルを確立。

ママはブラウン×ブラックでカジュアルの中にも落ち着いた雰囲気を。お嬢さまはベージュとホワイトのグラデーションでナチュラルに。同じアイテムでもカラーや着こなしに変化をつけることにより、ワンランク上のお揃いファッションを実証してくれますよ♪

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。