2020年春、着るだけで可愛く仕上がる「透け」。ときめくアイテム見つけましょ♡

2020年春のトレンドワードとして「透け」が急上昇! おしゃれさんたちはコーデのどこかに意識して取り入れている様子です。

しかし「透け」とひと言で表しても、シースルー・チュール・レースetc.……と多様。キュンとするあなたお好みの「透け」を探してみましょう♡

テイスト問わずハマるシースルーシャツ

透け素材の中でも、きれいめからカジュアルまでどんなテイストにも合わせやすいのが「シースルーシャツ」。コーデの仕上げにサッと羽織るだけでトレンド感のあるスタイルが完成します。

ふわふわ揺れるチュールスカート

より春らしさを意識してコーディネートを組みたいときには、程よいフェミニン感のあるチュールスカートが最適。シンプルに手持ちのトップスと合わせるだけで、女っぽさが増した着こなしへと導きます。春に映える可愛さが欲しい日にぴったり♡

トップスからスカートまで、レースで透けを♡

レース素材のブラウスやスカートも見逃せないアイテム! コーディネートへの取り入れやすさに加え、シアーの中では控えめな程よい透け感が良いところ。あまり肌を出している印象を与えたくない、という方にもおすすめです。

今季注目の「透け」。アイテム新調に迷ったら、「シースルシャツ、チュールスカート、レースブラウスorスカート」から取り入れてみるのがおすすめです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。