【2020春】低身長さんに捧ぐ♡ おしゃれとスタイルアップを叶えるテクニック

最終更新日: 2020/03/27 by watabe

小柄でキュートな印象の低身長さん。しかし着たい洋服の丈が合わなかったり、コーデのバランスを取りづらかったりと、ミニマムならではのお悩みも。
そこで今回は、身長155cm以下の#CBKモデルを参考に、低身長さんに似合う大人コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

低身長さんはハイウエストパンツが必須♪

腰の位置が高く見えるハイウエストのデニムパンツは、低身長さんのマストアイテム。スナップのようなゆるめのシルエットを選べば脚のラインを拾いすぎず、おしゃれに着こなせます。
ラフなアイテム同士の組み合わせで野暮ったく見えるようなら、明るめカラーでまとめてみて。すっきりライトな印象をプラスして、都会的に見せてくれます。

ウエストマーク入りジャケットでスタイルアップとこなれ感を両立

大きめCPOジャケットを低身長さんが着る場合は、ベルトで引き締めてメリハリをONするのがおすすめ。くびれを強調しながらスタイルUPを叶えると同時に、大人のこなれ感も演出できます。
モデルさんのようにエッジの効いたパイソン柄のパンプスと合わせれば、旬度満点の着こなしに♡

軽やかで上品に♡ ミモレ丈のギンガムチェックスカート

ギンガムチェックのスカートが爽やかな大人ガーリーコーデ。スカートにミモレ丈のフレアシルエットをセレクトすれば、ちょっぴりのぞく足首を裾のボリュームがほっそりきれいに見せてくれます。さらに足元は大人っぽいパンプスと合わせて、上品に仕上げるのがGOOD。

腰上にボディバッグをONして重心を上に

1枚で着こなしが決まるスウェットワンピースは何といっても楽ちんで、デイリーコーデにぴったり。たっぷりの量感に着られてしまわないよう、ベルトを短くしたボディバッグを合わせて重心を上に置きましょう。目線が自然と上向きになり、バランスのいいスタイリングに。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!