足元からトレンド発信! “足袋シューズ”で叶える春の最旬コーディネート

ファッショニスタから人気に火がつき、トレンドアイテムの一角を担っている”足袋シューズ”。この春の買い足しアイテムとして、目をつけているという人も多いのではないでしょうか?

今回は足袋シューズのおしゃれな取り入れ方を、#CBKモデルのスナップとともにたっぷりとご紹介♪ 1点でおしゃれ度が高まる最旬シューズを、ぜひ手に入れてみてくださいね。

足袋シューズ、1足目はナチュラルなベージュカラーがおすすめ

足袋シューズは一見するとクセが強く、コーディネートに取り入れるのが難しそうなイメージも。1足目に奇抜なカラーを選ぶと難易度がさらに上がるため、まずはナチュラルな色味から挑戦するのがおすすめです。

中でもニュアンス感のあるベージュはあらゆる色に合わせやすく、毎日の着こなしにしっくりと馴染んでくれますよ♪ さらに、どんな丈感のボトムスともバランスがいい”フラットデザイン”を選ぶのもポイントです。

“足袋シューズ×靴下”でこなれ感たっぷりに

透け感のあるシアーシャツにグリーンカラーのパンツ、さらに足袋シューズを合わせたトレンド感満載のコーディネート。それぞれ主張しすぎない色味をセレクトすることで、絶妙なバランスを作り出していますね!

足袋シューズに靴下を合わせるとこなれ感のある印象になり、おしゃれ度がさらに高まりますよ。全体のトーンと調和するよう、ホワイトなど明るい色味の靴下を選ぶのがおすすめです。

グラデーションカラーで楽しむきれいめカジュアル

足袋シューズは、大人女子らしいきれいめカジュアルコーデにも大活躍。装飾のないシンプルなデザインなら、大人っぽさをキープしたまま個性のある着こなしが楽しめます。

コーデ配色をブラウン・ベージュ・ホワイトのグラデーションカラーで作り上げれば、全体のまとまり感もGOOD。トップスとバッグに取り入れたロゴデザインが、目を引くアクセントになっていますね。

憧れブランド・Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の足袋シューズ

こちらは足袋シューズの火付け役である「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」のアイテム。その斬新なアイデアとデザイン性が人気を呼び、海外のファッショニスタからも注目を集めています。

馴染みやすいベージュはナチュラルなキャミソールワンピースとも相性が良く、柔らかさのあるスタイリングが完成していますね。「ちょっとそこまで」のご近所コーデはもちろん、テーラードジャケットでかちっとした印象をプラスすれば、お出かけ仕様にもシフトできます♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。