モードにかっこよく♡ 春のトレンド「ドット柄」で作る大人コーデ

春のトレンドの一つ「ドット柄アイテム」。大人かわいいイメージですが、組み合わせ次第でモード感たっぷりでクールなスタイリングも叶います。
そこで今回はかっこいいテイストを中心に、ドット柄アイテムを使った大人コーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブラックのドット柄ブラウスはデイリーコーデにぴったり♡

落ち着いた印象のブラックのドット柄シャツは、デニムパンツとの相性抜群。カジュアルに振り、大人のデイリーコーデに落とし込むのが今季のイチ押しテクニックです。モデルさんのようにシンプルなアクセサリーやバッグでまとめると、シンプルながらもワンランク上の着こなしに。

かわいさとクールさのバランスが絶妙♡ 甘辛MIXコーデ

こちらはマニッシュなレザージャケットに、ガーリーなドット柄スカートを合わせた甘辛MIXコーデ。対照的なアイテムを合わせることで、ドット柄の持つ甘さが和らぎます。さらにスカート以外をブラックでまとめれば、モード感漂う大人コーデに!
ドット柄スカートはきれいめにもクールにも振れるので、1枚持っておくと便利ですよ♪

レトロフェミニンで差をつけて♪

周りと差をつけたい方は、レトロ感漂う大きめドット柄ブラウスがおすすめです。目を引く鮮やかなピンクスカートと合わせれば、一気におしゃれ上級者に♡
足元はスニーカーをチョイスして、カジュアルダウンするのがコツです。気負わないハイセンスなスタイリングが完成します。

ドット柄スカーフを巻くだけで鮮度高めのスタイルに♡

プルオーバー×パンツのシンプルな着こなしも、スカーフを首に巻くだけでグッとおしゃれ度がUPします♡ ドット柄スカーフなら、主張しすぎず鮮度高めのスタイリングに。さらにモノトーンでまとめれば、モードライクなカジュアルコーデが楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!