「靴下×パンプス」で即こなれ感GET! 簡単テクニックで叶える大人女子コーデ術♡

最終更新日: 2020/04/02 by kaori

今回は大人女子にぜひチェックしてほしい、こなれ感を上げる簡単テクニックをご紹介! パンプスを合わせた足元に”あるアイテム”をプラスするだけで、着こなしが何倍もあか抜けて見えるんです。

そのアイテムとは、ずばり”靴下”。今回は「靴下×パンプス」で叶える、こなれ感たっぷりの大人女子コーデを大特集します♪

《靴下×パンプス》でフェミニンコーデをレトロに仕上げる♡

プルオーバーとスカートをベージュでまとめたワンカラーコーデ。足元にもベージュのパンプスを合わせて、全体の統一感をコントロールしていますね。

パンプスに靴下をプラスすることでレトロな雰囲気が生まれ、こなれ感がグッと高まりますよ♪ ベージュ1色のスタイリングはぼやけて見えがちですが、ホワイトソックスによって明るい印象に仕上がっているのもポイントです。

ドット柄スカートと《靴下×パンプス》を組み合わせて、クラシカルなムードが漂うフェミニンなスタイリングに。まるで映画の主人公のような、レトロテイストの着こなしが完成しています。

まだ少し肌寒い春先には、防寒対策としてニットプルオーバーにカーディガンを重ねるのも◎。かっちりとしたバッグが、ロマンティックな雰囲気作りにひと役買っていますね♡

《靴下×パンプス》でカジュアルアイテムを上品に楽しむ!

パンプスに靴下を合わせるこなれテクニックは、カジュアルなスタイリングにもおすすめ。足元に上品さをプラスするだけで、いつものカジュアルファッションをアップデートできますよ!

デニムのジャケット×パンツのラフコーデに組み合わせれば、大人女子らしいシックな休日スタイルに。ひとつの着こなしの中でテイストをミックスさせるときは、なるべくベーシックな配色を意識するとまとまりが良くなります♪

パンプスに合わせる靴下の定番カラーはホワイトですが、あえてグレーをチョイスすると一気に上級者のスタイリングへ格上げ! 柔らかな色味で上品さをキープしながら、抜群のこなれ感を演出してくれますよ。

こちらのスナップではギンガムチェックブラウスを主役に、レトロな大人カジュアルコーデを完成させています。大人女子には難易度の高い柄物アイテムも、全体をモノトーンで統一すればグッと取り入れやすくなるので試してみて。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。