2020春に着たいのは「ハイウエストのゆったりパンツ」。人気のリラクシーな旬デザイン♪

今シーズンのパンツは、ハイウエスト×ゆったりシルエットが人気上昇中。おしゃれな大人女子の間ではどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020年春おすすめの「ハイウエストなゆるパンツ」。リラクシーな旬パンツをチェックしてみましょう!

絶妙シルエットが今っぽいハイウエストのバルーンパンツ

シンプル派さんにおすすめなのが、バルーンシルエットのハイウエストパンツ。ぽってりした丸みのあるバルーンラインに女性らしいハイウエスト、裾にかけて細くなったテーパードシルエットと、絶妙に混ざり合うデザインが今年らしい1本です。

ぴったりめなトップスをパンツインしてコンパクトに着こなすことで、ボリュームのあるバルーンパンツがバランスよく決まります♪

ワイドパンツならカジュアルよりもハイウエストのきれいめデザインがおすすめ

楽ちんなイメージのワイドパンツですが、今季はハイウエストとセンタープレスのきれいめデザインが人気傾向に。春っぽいキレイ色を選びパンプスを合わせれば、華やかなきちんと見えコーデが簡単に完成します。

ボリュームワイドパンツはハイウエスト+タックできれいめ感UP

通常よりさらにボリューム感のあるワイドパンツの場合は、リラクシーなデザインできれいめ感をプラスしてみましょう。

そこでおすすめなのが、ボリューム感を抑えてきちんと見えするウエストタックのデザイン。ゆるめでラフ感のあるギャザーのデザインよりも大人っぽく引き締まります。

きれいめに着こなしたい、ハイウエスト&ゆったりシルエットのきれいめデ二ム

ハイウエストでゆったりシルエットのパンツ人気は、ジーンズでも同じ。腰の位置が高く見えるハイウエスト+ルーズすぎず脚のラインが出ないラインを選べば、カジュアルなデ二ムにもきれいめ感が加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。