春の「黒パンツ」どう着回す? マネしたいコーデ集めました♡

ベーシックアイテムを代表する、黒のパンツ。季節問わず重宝しますが、「春にはちょっと重いかも」と思ったことはありませんか? そこで今回は、黒パンツコーデに軽さをもたらす着こなし方をご紹介します。

春の黒パンツはこう着る! マネしたくなるファッショニスタのコーデをチェックしてみましょう。

シンプルの中に季節感と春っぽい可愛さを

ベーシックな黒パンツのシンプルコーデ。かごバッグで季節感を、トップスのサイドリボンで春らしい可愛さをON。このひと手間が「シンプルなのに洗練されている」、そんなコーデへと導きます。ベーシックだからこそ、ほんのちょっとの遊び心が効き目抜群です!

ブラックパンツ×春色で気分を高める

淡いカラーやきれい色の魅力が増す春。スタイリングにもぜひ積極的に春色を取り入れていきましょう。黒パンツと合わせれば、どんな色も難なく攻略可能です。今まで「甘過ぎる?」「派手かな?」と感じていた色でも、引き締め役の黒パンツがきれいにまとめてくれるのでTRYしてみて。

黒パンツとワンピースを重ねて旬スタイルに

ワンピース×パンツのレイヤードスタイルは今季の旬! トレンドを取り入れながら、黒パンツの重さを減らせるのもうれしいですね。楽におしゃれがキマるので、お手持ちのアイテムで積極的にチャレンジしてみてください。

オールブラックでハンサムに

黒パンツに黒トップスを合わせて潔くスタイリング。春にあえてのオールブラックで、ハンサムを狙うのも素敵です。
スナップでは重くなりすぎないよう色・柄をワンポイント投入し、足元に白を取り入れてバランスの調整を図っています。ぜひマネしてハイセンスなコーデに仕上げちゃいましょう。

万能な黒パンツ。春も出番は多そうです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。