小尻見せテクニック4選♪ 体型カバー&今っぽいスタイルを同時に叶えよう!

暖かくなるにつれ肌の露出も増え、体型カバーと向き合いはじめる今日この頃。気になる部分をうまく隠しながら、今っぽいスタイリングにチャレンジしたいですよね。

今回は体の中心・ヒップラインに注目。「小尻見せ」は言い換えれば、体全体をすっきり見せることに繋がるスタイリング。ただ隠せばOKではなく、隠したぶん何を見せるかでスタイルアップへの道が開けます。そんな小尻見せが叶うテクニックを4選ご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

小尻見せテクニックその1【フレアパンツを活用】

まず始めは大人顔ボトムのフレアパンツを使った活用術から。この小尻見せコーデに合わせるおすすめのトップスはオーバーサイズのシャツ。お尻回りをカバーしつつ、フレアパンツのひざ部分のくびれをちゃんと見せることで、全体をすっきり見せることができます。
モデルさんはゆったりシャツをVネックに開き、女性らしい華奢さも演出。さらに首元にドットスカーフを合わせ、ちょっとレトロなニュアンスでスタイリングを楽しんでいます。

小尻見せテクニックその2【プリーツスカートを活用】

プリーツスカートは裾の広がりを抑えて、下半身のボリュームダウンが期待できるアイテム。その効果は、合わせるトップスで一段とUPします。
モデルさんはプリーツスカートにあえてアノラックジャケットを組み合わせた、新鮮でスポーツミックスなコーデを披露。ギャップがいっそうスカートの華奢さを強調しています。こちらもトップス丈はややゆったりしたものがベター。小尻見せと同時に、大人のこなれ感漂うスタイリッシュなコーディネートを演出します。

小尻見せテクニックその3【セットアップ&ワンピースを活用】

パッと時短で女性らしく仕上がるワンピースは、体のラインをカバーしてくれる春夏に出番の多そうな一品。小尻見せを狙う場合はワンピース風に仕上がるツーピースやセットアップも同様に推しです。
モデルさんは、リネン素材のVネックブラウス、スカートをツーピースで着用。明るいホワイトのマウンテンパーカーが、インナーにあたるブラウン上下を引き締まった印象に見せています。さらにエスパドリーユで仕上げたら、ナチュラルでガーリーなリラックススタイルが完成。

小尻見せテクニックその4【ミニショルダーバッグを活用】

ミニのショルダーバッグやボディバッグはちょっと買い物に出かけるときに便利ですよね。実はここにも小尻見せに繋がるポイントが隠れています。
こちらは、ゆるTシャツにマーメイドのスカートを合わせた爽やかな初夏スタイル。そこへミニバッグをやや高い位置で斜め掛けすると目線が上がります。上がった視線はバッグに集まるので、お尻回りが目立ちにくくなるという仕組み。さらに腰の位置が高く見えるため脚長効果も期待できます。とっても簡単な方法なので、ぜひお試しください♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。