やっぱりベーシックが好き! 大人シンプルスタイルに役立つ5つの定番アイテム♪

着回しの利く定番アイテムはコーディネートの中でも頼りになる存在。トレンドはもちろん意識したいところですが、ベーシックなお洋服を自分流に着こなしている人って素敵ですよね。質のいいオーソドックスなモノを大切に、長く着る。これって実はおしゃれさんに共通することかもしれません。

そこで、今回は「THE・スタンダード」な5つのアイテムをピックアップ! 簡単につくれる大人シンプルなスタイルをご紹介します♪

凛としたホワイトシャツはどんなスタイルとも相性抜群

ホワイトシャツはどんなボトムとも相性抜群! 着るだけでこなれ感を演出できます。素材はコットンやリネンなど、ナチュラルな風合いのものが肩ひじ張らずに見えておすすめ。1枚あれば、モデルさんのようにデニムを合わせるだけでおしゃれなコーディネートに仕上がります。

ボーダーニットでコーディネートにアクセントを

ベーシックなスタイルのアクセントに使えるボーダーニット。スナップのように、ホワイトベースにブラックのボーダーならカジュアルになりすぎず、シックな雰囲気で着られます。パンツもスカートにも合わせやすく、ジャケットのインナーとして使えるのもいいところ。いろいろなアイテムと好相性なので持っておくと重宝します。

デニムジャケットで大人カジュアルなテイストをON!

デニムジャケットはあらゆるコーディネートに使える万能選手。スナップのようなワンウォッシュのタイプなら、きれいめな雰囲気で着こなせるのでおすすめです。トレンドに関係なくスタンダードに着られるので、ワードローブにぜひ揃えておきたいですね。

ブラックタイトスカートでミニマルな雰囲気に

ブラックタイトスカートはベーシックからカジュアル、モードにまで使える頼もしい存在です。スナップのようにプレーンなTシャツに合わせるだけで、洗練された雰囲気のスタイルが完成! Iラインのシルエットが生む直線的なシルエットで、スッキリとしたスタイルに見せることも叶います。

ブラックフラットパンプスでこなれた大人の足元を演出

ブラックフラットパンプスはどんなコーディネートにもハマる心強い味方です。楽ちんでありながら、こなれた印象もプラスしてくれるので大人女子には欠かせないアイテムと言えそう。さらにシーズンレスで使えるから、ぜひ一足持っておきたいですね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。