いつものカジュアルをブラッシュアップ! 「ジャケット」さえあればキレイめコーデが作れる

いつものコーデがなんだか決まらない、そんな時に持っていたいのはこの春人気のジャケット! カジュアルコーデに取り入れるだけで、きちんとキレイめに引き締めてくれるのが魅力です。ジャケットはカチッとしすぎてて苦手という方は、まずはプチプラから取り入れてみませんか?

大人エレガントなブラウンダブルジャケット!

キラリと輝くボタン使いがエレガントさ漂うブラウンダブルジャケットを、カジュアルコーデに投入。カーキのベイカーパンツと合わせて、配色バランスも抜群な今季らしさを感じるコーデに仕上げてみて。ジャケットは少しゆったりめのシルエットを選べば、もたつきが少なく着こなしやすいはず!

さらりとしたリネンジャケットなら着回しやすい!

ロールアップストラップ付きのカジュアルなデザインが着回しやすい、ベージュリネンジャケット。ブラックプルオーバー×インディゴブルーデニムパンツのダークカラーコーデを、軽やかにまとめてくれる働きが嬉しい1着です。サラリとしたリネン素材なら、初夏から梅雨にかけても大活躍してくれそう!

ホワイトワントーンをきりっと引き締め!

ホワイトのハイウエストパンツにタンクトップを合わせたカジュアルなワントーンコーデを、きちんと引き締めるグレンチェック柄のブラウンジャケット。まるでヴィンテージアイテムみたいにゆったりとしたシルエットがこなれ感漂うデザインです。同色のスカーフやボリュームピアスで顔周りを華やかにまとめれば、グッとブラッシュアップしたコーデに!

可憐なワンピースをきちんと仕上げる!

モノトーンの可憐なフラワープリントが広がるロングシャツワンピース。ブラックのダブルジャケットを羽織るだけで、きちんと感漂うコーデが完成! ワンピースにカーディガンを合わせるよりもキリリと見せることができるジャケットコーデは、オフィスシーンの定番になってくれそうです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。