「いつ見てもきちんとしてる」って言われたい! 目指したいのはシンプルだけれどキレイめに見えるコーデ

「あの人いつ見てもきちんとしてる!」と言われている方は周りにいませんか? オシャレ感度が高いのはもちろん、シンプルだけれどキレイめなコーデをいつでも作れている女性って憧れますよね。きちんと見えるポイントを押さえて、毎日のコーデに取り入れてみましょう!

ワンピースのようなロングカーディガンでレディなレイヤードスタイルに!

ワンピースのように着こなしたい、適度なフィット感のあるシルエットがフェミニンさ漂うベージュリブロングカーディガン。顔周りに抜け感を作るネック開きの深いホワイトカットソー×ブラックスキニーのプレーンなコーデにONすれば、大人っぽさを感じる旬のレイヤードスタイルが完成します!

きちんと見えるワンピースを揃えておきたい!

カジュアルからきれいめテイストまでシフト自在な、軽やかな素材のホワイト地プリントワンピース。きちんと見え確実な持っていて良かったと思える1着です。

トレンチコートを羽織ってキレイめに仕上げたら、カジュアルなバッグ&スニーカーを投入してデイリーカジュアルに着こなすのも◎。甘すぎないコーデに仕上げるのが洗練度高めに見せるポイントです。

カラーアイテムをさらっとプラスしてみる!

コーデに悩んでしまいそうだから手に取らないという方も多いカラーアイテム。定番色ばかりを組み合わせている方は、あえてグリーンなどのきれい色パンツをコーデに取り入れれば、きっと周囲から褒められる機会が増えるはずです! ベージュのリブニットをインして、すっきりとまとめてみては?

いつでもキレイを保てるプリーツスカート!

カジュアルなグレーのスウェットトップスに、アシンメトリーデザインがこなれたムード漂うパープルのプリーツスカートを合わせれば、大人エレガントなお出かけコーデにシフト! バッグ・バブーシュはクリーンなホワイトを選んで爽やかにまとめるのが、きちんと感たっぷりに見せるコツです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。