のんびり「オンラインお茶会」しよう♪ 上半身が映える、おうちコーデ8選

おうち時間が増えている今、「女友達と会って気軽におしゃべりできない」とフラストレーションを感じてしまう日がありませんか? そんな時にぴったりなのが、ネット環境さえあればできる”オンラインお茶会”! ビデオ通話を利用して、自宅でお気に入りのコーヒー・紅茶を飲みながら女子トークが楽しめちゃいます♡

今回はそんなシーンにぴったりの、上半身映えするおしゃれなおうちコーデをご紹介。「見られている」意識が湧くから、ダラけがちな気分を引き締められますよ!

おうちの中でもOKな羽織りものをプラスして、目を楽しませるコーデに!

おうちコーデとなると、基本的にはトップス一枚で過ごすことが多いもの。でもせっかくの”オンラインお茶会”なら、ちょっぴりおめかしして羽織りものを一枚プラスしてみましょう♪

シャツやジャケット・カーディガンなど、家の中でも違和感のない軽めアイテムが適任です。コーデに奥行きと華やかさが出て、画面越しに友達の目を楽しませられますよ。

好感度抜群のシャツには、こなれたニットベストをレイヤードして♪

お互いにリラックスしてくつろぎたい”オンラインお茶会”では、清潔感溢れるシャツを選べば失敗知らず。そんな好感度抜群のシャツコーデには、旬のニットベストをレイヤードして、こなれた雰囲気にアップデートを。

「普通すぎる」印象を回避して、画面越しに安心感を与えながらもおしゃれに過ごせます。自分はもちろん、友達も気持ちよくいられるスタイリングで、おしゃべりに花が咲くこと間違いありません♪

一枚のアイテムで決めるなら、気分華やぐ「きれいカラー」をチョイス♡

「レイヤードはせず、一枚で簡単に決めたい!」とお考えなら、”オンラインお茶会”に臨むテンションをUPさせるきれいカラーをチョイスしてみて。トレンドのミントグリーン・パープルをはじめ、気持ちが明るくなるイエローもおすすめです。

女子トークでは、おしゃべりに夢中になれる心地いい環境も大切なもの。ただコーデの色合いを美しくするだけでも、お互いの楽しい気分がグッと上がりますよ♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。