着るだけでおしゃれが即完成! この春アツい”バックシャン”アイテム♡

この春見逃せない”バックシャン”なお洋服。テクニックいらずで印象的な後ろ姿を演出してくれるインパクトデザインは、まさに「着るだけでおしゃれ」を叶えてくれますよ♪

今回は#CBKモデルのスナップから、バックシャンアイテムの着こなしをたっぷりとお届けします。春服の買い足しにお悩み中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

シルエットで遊び心を演出♪ バックシャントップス

さっぱりとしたホワイトブラウスにボリューミーなロングスカートをコーディネート。ブラウスの背中側にはリボンが施され、シンプルな着こなしにこなれ感が生まれていますね♪

上下ともにゆったりとしたシルエットの着こなしは着心地が良く、休日のリラックシーンにもしっくりと馴染みますよ。透け感のあるかごバッグで季節感を取り入れているのもポイントです。

一見シンプルなホワイトシャツですが、ポイントは後ろ姿にあしらわれたリボンデザイン。さりげない存在感を主張できるバックシャンアイテムは、遊び心のあるコーディネートを楽しみたい方にもおすすめです。

大きくスリットが入ったデザインなら、インナー選びにこだわるのがおしゃれ技。インナーの色味によってさまざまな着こなしに仕上がるので、バックシャントップスを1枚持っておくと着回しの幅が広がりますよ♪

周りに差がつくバックシャンワンピース

時短おしゃれの代表格であるワンピースにもバックシャンは勢力を拡大中。1枚でコーディネートが完成するのはもちろん、バックシャンデザインによっておしゃれ度がさらに高まっていますね!

「存在感のあるバックシャンアイテムを取り入れるのは勇気がいる……」という方は、まずはシックな色味から初めてみて。落ち着きのあるブラックなら、甘いリボンデザインも大人っぽい印象で着こなせますよ。

今だからこそチェックしておきたい、バックプリーツトレンチコート

見事トレンド入りを果たした春アウターといえば、バックプリーツデザインのトレンチコートが外せません。そろそろ薄着の時期ではありますが、実は今こそトレンチコートが狙い目なんです!

これからの時期は続々と春物がセールになるため、トレンドのトレンチコートをお得にGETできる可能性も。トレンチコートは秋にも使えるアイテムなので、今手に入れておくとロングシーズン着回すことができますよ♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。