2020年春夏に着こなす「ブラック」♥ 30代のキレカジコーデ5選

ベーシックカラーNo.1の「ブラック」は大人女子の心強い味方。特に30代にとって、シックで高見えするこの色味は絶対に外せないですよね。しかしコーディネートが一辺倒になってしまったり、重たく見えてしまったりという経験も多いのではないでしょうか。

そんな問題もアイテム選びと小物使いを工夫すれば解消可能です♪ 今回は30代大人女子におすすめのきれいめカジュアルなブラックコーディネートを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね!

シックに着こなす! ベーシックなワンピーススタイル

春夏シーンで着こなすブラックは軽やかな素材感のワンピースがおすすめ。コットンなど天然素材のファブリックなら、ブラックでも重たく見えずにスタイリングできますよ。

シルバーのフリンジがアクセント役を担うバッグと、フラットなブラックサンダルをプラスして、リゾート感のある着こなしに。こんな開放感のある小物を迎えれば、ブラックがよりライトな印象に決まります。

花柄のふんわり素材で大人可愛いカジュアルスタイル

ロング丈のワンピースも、こんな花柄デザインなら大人可愛い印象に。単品では甘めな印象が強いアイテムをブラックのフリンジショルダーでエッジを効かせつつ、スニーカーでカジュアルにシフト。

ここでパンプスを合わせてしまうとフェミニンに傾きずぎてしまいますが、あえてスニーカーを持ってくることでこなれた雰囲気に仕上げることができます。ぜひマネしたいテクニックですね♪

マニッシュに着こなす! テーパードパンツコーデ

細かなドット柄ブラウスでアクセントを効かせたブラックのパンツスタイル。ドットは今季注目のパターンなので、スナップのようにさりげなく取り入れると素敵です。

トップスをウエストINすることにより、スッキリと脚長に見せる着こなしに仕上げているのがGOODポイント。バッグはあえてベージュをセレクトして、コーディネートに軽さを出しているのも上手ですね。

レギンスのレイヤードでこなれ感! モードなワンピースコーデ

スナップのようなシルエットのきれいなワンピースは1枚持っておくと役立つアイテム。単品で着るのもいいですが、今年ならレギンスやパンツをレイヤードしてこなれ感を薫らせるのがおすすめです。

全体的にマットな質感で肌見せ分量が少なめのスタイリングですが、足元はヌーディーなサンダルをセレクトして抜け感を出しているのがおしゃれ技。

オールインワンでつくる洗練ゆるカジコーディネート

ゆるっとしたリラクシーなシルエットが魅力のスタイリング。オールインワンのドレープ感が軽やかな表情をつけていますが、羽織りもこのままブラックを選んでしまうと平坦な印象になりがちに。あえてベージュをセレクトすることで洗練されたムードに決まります。さらに襟を抜くなど適度な肌見せにより、好バランスな仕上がりを実現。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。