ゆったり楽ちんが嬉しい! 「ワイドパンツ」はアラフォーのデイリーコーデに大活躍してくれる♪

コーデは着心地の良さをより重視したいのがアラフォー世代。締め付けなど窮屈さを感じる服は、可愛いと思っていても敬遠しがちになってしまいますよね。

暑くなるこれからのシーズン、デイリーコーデになにか買い足すなら「ワイドパンツ」がおすすめです。さらっとしていて体を優しく包み込む、快適な一枚を探してみましょう!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

クロシェ編みの軽やかさが魅力的なワイドパンツ!

部分的に編み方を切替えた、透け感のある風合いがこれからのシーズンに最適な”クロシェ編み”のブラウンワイドパンツ。プレーンなトップスを合わせるだけで、こなれて見えるのが嬉しいアイテムです。

メッシュのサンダルを合わせたら、トップはビッグシルエットのベージュTシャツをウエストマークしてすっきりコーデするのが素敵!

オフィスシーンにも最適なデザインワイドパンツ!

サイドでキュッと結んだウエストリボンや、タック使いがワザありなリネンワイドパンツ。軽やかなベージュカラーは合わせやすいのも魅力です。

デザイン性のあるワイドパンツなら、プレーンなロングスリーブカットソーをインするだけで存在感のあるコーデに。シャツなどを合わせればオフィスコーデにも最適です。

プレーンなワイドパンツはとにかく使える!

とろみのあるストンとしたシルエットが気負わずに着回せるベージュワイドパンツ。汗をかいてもすぐに洗えてシワになりにくい素材のワイドパンツを選べば、デイリーコーデの定番になってくれそうです。

ボートネックが大人っぽさのあるビッグシルエットのTシャツを合わせて、プレーンにまとめるのもGOOD!

着回しやすさバツグンのデニムワイドパンツもいい!

ウエストデザインがワザありなワイドデニムパンツも、着こなしやすくて頼りになるアイテム。タンクトップをインしたら、シアーなライトグリーンシャツをさらっと羽織れば今季らしさを感じる洗練コーデに仕上がります。着こなし次第でお出かけコーデにもシフトできるのが魅力!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。