やっぱり「タイトスカート」がMY定番♥ 30代大人女子に贈るシンプルカジュアルコーデ5選

すっきりとしたテイストに仕上げてくれる「タイトスカート」は、30代大人女子の心強い味方。Iラインシルエットにより、簡単にスタイルアップが叶う優秀アイテムです。

きれいめスタイルからカジュアルコーデまで使えるから、1着持っておくとワードローブの幅が広がりますよね。もはや定番のアイテムですが、だからこそ今もう一度その着回し力を見ておきたいところ。

そこで今回は、タイトスカートを使ったシンプルカジュアルなスタイリングをお届けします。#CBKモデルのスタイリッシュな着こなしをぜひ参考にしてみてくださいね♪

レッドがアクセントに♥ ナチュラルなキレカジスタイル

レッドのタイトスカートは、コーディネートのアクセントになってくれる存在。スナップのようにサイドスリットが入ったデザインなら、こなれた印象で着こなせます。トップスはあえてINすることでよりメリハリ感のあるスタイルに。足元はスニーカーでラフに仕上げるのが正解です。

ベージュで洗練された雰囲気に! セットアップコーデ

セットアップがトレンドの今季、さらにリネン素材を掛け合わせれば旬スタイルが簡単に実現。長めな丈感のタイトスカートならレッグラインを上手にカバーしてくれるので、全体をスッキリ見せる効果も期待できます。

足元はヘルシーな印象のフラットサンダルで抜け感をプラスすると、好バランスな仕上がりに。

「ロング×ロング」で叶えるリラクシーコーデ

ロング丈のタイトスカートには、あえて長め丈のトップスを合わせると今っぽいバランスに仕上がります。この「ロング×ロング」の着こなしは、縦のラインが強調されるのでスタイルアップ効果も狙えるテクニック。

スナップでは、透け感ニットを選んだり袖をまくったりと適度な肌見せをすることにより、あか抜けた印象に決まっています。

お仕事服にも! ホワイトタイトスカートコーデ

オフィスカジュアルの相棒に迎えたいのが、ホワイトのタイトスカート。清潔感がありきちんとしたイメージのある色味なので、お仕事シーンで活躍すること間違いなしです。スナップではボーダーのトップスを合わせて、よりクリーンなカジュアルコーデに仕上げているのが素敵!

「ブラック×ブラウン」で作る大人カジュアルスタイル

ブラウンのタイトスカートはヘルシーな雰囲気が演出できるので、30代大人女子にぜひおすすめしたいアイテム。スナップのようにブラックトップスとコンビを組めばモダンな仕上がりに。足元はあえてスポーティーなサンダルを持ってくると、脱コンサバが図れます。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。