五分袖で二の腕カバー♪ 季節の変わり目にぴったりな爽やか「五分袖トップス」コーデ9選

半袖だとちょっと肌寒いけど、長袖は暑い……という時期にぴったりなのが「五分袖のトップス」。適度に肌を出す五分袖は見た目にもスッキリ爽やか! けれど気になる二の腕はしっかり隠れるから、体型カバーには最適なんです。

今回は、季節の変わり目に着たい五分袖トップスコーデをご紹介します♪

二の腕カバーにもぴったり! 五分袖のサマーニットで爽やかなスタイリングに

五分袖とは、ひじが少し隠れる長さの袖のこと。ダイエットでもなかなか痩せない二の腕をしっかりカバーしてくれる長さが大人女子にぴったりなんです♪

こちらのスナップは「五分袖ニット」を使ったコーディネート。ひじから下の素肌が見える五分袖のサマーニットなら、初夏らしく爽やかなスタイリングに仕上がります。

五分袖のチュニックはウエストベルト付きで女子らしさをプラス

「五分袖のチュニック」は二の腕から腰までしっかりカバーできるアイテム。布面積が多いぶん女性らしさに欠けますが、ウエストベルト付きをチョイスすれば大丈夫。きれいめ感のあるメリハリが加わり、フェミニンに着こなせます。

ぴったりめな五分袖トップスで上品に

ぴたっと体にフィットする五分袖トップスは、襟が詰まったネックラインを選んで上品に。フレアスカートやパンツにタックインして、きれいめに着こなすのがおすすめです。

華奢見え効果バツグン! 五分袖のフレアスリーブブラウス

二の腕カバー重視なら五分丈のフレアスリーブが◎。ふんわり広がる袖のフレアで、ひじから下の華奢見え効果がさらにUPします。
甘めなブラウスの場合はカジュアルなデニムパンツが好相性。コーディネートが引き締まり、大人でも気負いのない糖度に仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。