40代コーデを賢く楽しむ♪ 「オールシーズン着られるアイテム」をGETしよう!

シーズンごとのお買い物は楽しいものですが、トレンドアイテムは次の年に着られなくなったり、出費がかさんだりとお悩みは尽きませんよね。できればオールシーズン着られるアイテムで、賢くファッションを楽しみたいのが正直なところ。

今回はそんな40代女性の願いを叶えるべく、オールシーズン着られる万能アイテムをピックアップ! ”本当に使えるお洋服”をたっぷりとお届けします。

【オールシーズン着られるアイテム1】オンオフとも万能なシャツワンピース

40代女性のワードローブに加えてほしいアイテムがシャツワンピース。一枚でスタイリングが完成するのはもちろん、そのきれいめな雰囲気が通勤コーデから休日ファッションまでシーンを問わずマッチします。

特にダークカラーをセレクトすると、40代女性らしい余裕のある大人らしさを演出。暖かい季節はワンピースとして、寒い季節はニットを重ねてスカートとして着られるため、一枚持っておくとオールシーズン大活躍すること間違いなしです。

【オールシーズン着られるアイテム2】カジュアルな休日ファッションの相棒、デニムパンツ

オールシーズンの休日コーデ作りに役立つデニムパンツ。合わせやすいオーソドックスなデニムパンツをGETしておくと、トップス選びに苦労することなくおしゃれな40代コーデが楽しめますよ。

明るい色味のデニムパンツも可愛いけれど、オールシーズン着回すならネイビーカラーがおすすめ。春夏はもちろん、秋冬のシックなファッションにもしっくりと馴染んでくれます。

【オールシーズン着られるアイテム3】一枚で何役も果たせるカーディガン

カーディガンの魅力はなんといっても着回し力の高さ。羽織りものとして、ボタンを留めてトップスとして、さらっと肩に巻いてアクセントとしてと、一枚で着こなしの幅がグッと広がります。

ベーシックなカラー&シンプルなデザインのものは合わせるアイテムを選ばず、あらゆる40代女性の服装に取り入れやすいですよ。特にオールシーズン着られるかを重視するなら、コートのインナーとしても使える薄手素材をチョイスしましょう。

【オールシーズン着られるアイテム4】きれいめコーデの代表・テーパードパンツ

きれいめ派の40代女性にはテーパードパンツがイチオシ。ボトムスをテーパードパンツにするだけで落ち着きのあるムードが漂い、上品な印象のコーディネートが完成します。

アイテム選びのポイントとしては、ジャストサイズよりも少しゆとりのあるものをセレクトすること。パンツの中にタイツやストッキングを忍ばせることで、テロっとした薄手素材のテーパードパンツもオールシーズン着られるアイテムに大変身します。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。