気になるお腹はオシャレに隠す! 体型カバーを叶えるお手本スタイル4選

春夏になると服の生地が薄くなり、体型をカバーしにくくなるのがツラいところ……。今回はお腹まわりを隠して体型をすっきり見せる、優秀なスタイリングを厳選しました。#CBKモデルのおしゃれなコーデと共にチェックしていきましょう♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

こなれて見えるオーバーサイズシャツ

ここ最近までトップスインが主流でしたが、今季は全てアウトするのがワンランク上のスタイル! お腹のカバー力も抜群だから、どんどんチャレンジしちゃいましょう。

スナップのようなオーバーサイズのトップスなら、合わせるボトムはストレートパンツはもちろん、夏の定番アイテム・マキシスカートとも好相性。一枚あると便利に着回しできるはずですよ。

サイドのスリットが美バランスの鍵

次にご紹介するのは、ロング丈のシャツスタイル! サイドスリットが深めに入ったデザインなら、全体のバランスを取りやすくサポートしてくれるはずです。
スナップのように手首・足首を見せる着こなしが、シンプルなモノトーンスタイルを一気に洒落見えさせるコツ♡

ホワイトインナーが軽やか見せ&レイヤードに大活躍

こちらはトップスアウトでお腹をしっかり隠しつつ、ホワイトインナーとのレイヤードによりおしゃれ度アップまで叶えた優秀スタイル! パープル×ブラックのちょっぴりダークな配色も、ホワイトをチラッと覗かせるだけで軽やかな印象へと導いてくれますよ。

ゆったりワンピースはセットアップでラクしてきちんと見え

適度にゆとりのあるワンピースはお腹のカバーに最適なアイテムですが、一歩間違えると部屋着っぽく見える恐れも……。スナップのようなワイドパンツとのセットアップなら、手抜きに見えない大人リラクシーなムードを実現することができますよ。ミントグリーンで季節感を薫らせているのも爽やかで素敵♥

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。