ヘルシーな肌見せが叶う♥ 「Vネック」のトレンドアイテムスタイル特集

すっきりとした印象を薫らせる「Vネック」のアイテムはもはや定番的存在ですが、今夏ヘルシーな肌見せ具合が注目されトレンドに浮上。顔まわりをシャープな雰囲気に演出してくれたり、首を長く見せてくれたりと、パーツのカバー効果が高いのもVネックの嬉しいポイントです。

今回はそんな「Vネックアイテム」を使ったトレンドコーディネートをご紹介。今すぐに使える旬スタイルばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

きれい色で顔映え♥ 華やかニットスタイル

2020年春夏注目カラーの「ミントグリーン」のVネックニットは、ぜひ押さえておきたいアイテムの一つです。着るだけでトレンド感あるコーデが作れるだけではなく、顔まわりがパッと華やかになるのも嬉しい! スナップのようにホワイトのパンツを合わせれば、爽やかさいっぱいのスタイリングが完成します。

フロントを閉じてトップスに! カーディガンスタイリング

Vネックカーディガンのフロントを閉じて、トップスとして着こなすのも最近注目のスタイリング技。いつもは羽織りとして活用するアイテムを、あえて単品で着ることにより大人っぽくてヘルシーな印象がアップ! ボトムにウエストINすれば、よりすっきりとしたテイストに決まります。

ヘルシーなスタイリングに欠かせない♥ タンクトップコーデ

2020年春夏のトレンドアイテム・シャツには、Vネックのタンクトップを合わせるのがおすすめ。デコルテラインの上品な肌見せが叶うだけではなく、こなれた印象もプラスしてくれます。

スナップのようなベーシックなホワイトのタンクトップなら、どんなシャツとも好相性。一枚クローゼットに用意しておくと重宝しそうです。

きれいめスタイルに! リブニットコーディネート

きれいめスタイリングに役立つのが、Vネックのリブニット。程よくフィットする素材ならボディラインを美しく見せてくれる上に、全体にすっきりとまとまった印象を与えてくれます。

モデルさんのようにストレートシルエットのタイトスカートを合わせれば、縦のラインが強調されスタイルアップ効果の高いコーデが完成♪

ふんわりフェミニンに♥ 大人可愛いティアードワンピースコーデ

ティアードデザインは2020年春夏注目のディテール。甘く見えがちですが、胸元がVネックのものを選べば大人っぽくてシックに仕上がります。特にスナップのようなブラックカラーなら、落ち着いた雰囲気で着られるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。