ママの定番「フラットシューズ」はもっと美しく履ける♡ 「+スリットボトム」の簡単スタイルアップ術

“フラットシューズ”はお子さんがいるママには欠かせないアイテム。しかし唯一の悩みは、ヒールシューズのように全身のバランスが上手にとれない時があること……。
「動きやすさとおしゃれ、どっちを選ぶ?」そんな悩ましい問いを両方叶えてくれるのが”スリットボトム”。足元に抜け感が生まれ、フラットシューズでもスタイルアップが叶います♡

今回は、フラットシューズ×スリットボトムのコーディネート術をご紹介します。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ロング丈シャツワンピースとのレイヤードを軽やかに

フラットシューズと同様に、登場機会が多い初夏の羽織りといえば”ロングシャツワンピース”。スリットボトムなら、足元が重く見えてしまいそうなところをスマートに着こなせます。「ロング丈にはヒール」と思っていた方はぜひトライしてみてくださいね。

スウェット×フラットシューズだって、スリットボトムでよそ行き顔に!

デイリーウェアの定番・スウェットはちょっとそこまでのお出かけに大活躍。けれどフラットシューズを履くとお家着のように見えそうで心配……という方はスリットボトムを合わせてみて。スリットが軽さとメリハリを連れてきて、一気にこなれ感がUPします♪

インパクトシューズでさらに目を惹く足元にトライ!

足元に目がいくスリットボトム。フラットなインパクトシューズとのコーディネートは、おしゃれ度がとびっきり急上昇します! スナップのようなワントーンのスタイリングで取り入れると、トレンド感たっぷりの今年らしい着こなしを楽しめます。

ボリュームたっぷりのトップスには、”スリットレギンス”で細見え効果をプラス!

ヒップが隠れるオーバーサイズのトップス×フラットシューズのコンビには、フィット感のあるスリットレギンスを抜擢。素肌が美しく覗くことで、ぺたんこ&トップスにボリュームがあっても不思議とすっきり見えが叶います♡
動きやすく、おしゃれも楽しめるこの組み合わせはママの強い味方。忙しい朝には特に真価を発揮してくれます♪

The following two tabs change content below.
popy777

popy777

アパレル販売員として、日々いつまでもおしゃれを楽しみキレイでありつづけたいと願う女性を応援しています。トレンドや着方など、役に立つ情報をわかりやすくお届けします。