これで完ぺき! 「40代の婚活」を成功させる夏コーデとヘアスタイル4選♪

40代からの婚活。何を着ればわからず、困ってしまいますよね。ひとりよがりなファッションだと、それだけでチャンスを逃すことにもなりかねません。

そこで今回は、「30代後半~50代の大人男性」における心理に基づいて、“婚活でモテる”サマーファッションとヘアスタイルをご紹介します! 人生を共に歩くパートナーを射止めるべく、最高のあなたを演出してくれる夏コーデを早速チェックしてみてくださいね♪

※こちらの記事では、あくまで参考としてスナップを選定しています。

【40代の婚活/夏コーデ&ヘア01】かわいいよりもキレイめ。ミモレ丈で“知的な大人”のイメージを狙って

大人男性が求める理想の女性像は、若さがウリの”直球のかわいさ”よりも、年相応の落ち着いた大人女性。ノースリーブのブラウス×ミモレ丈のプリーツスカートのような、「アイテム一つひとつの主張を抑え、全体のバランスを重視したシックな着こなし」が好まれます。

ヘアスタイルは、ミディアムなら自然に下ろして。ロングであれば編み込みのヘアアレンジを合わせると上品な印象に。

【40代の婚活/夏コーデ&ヘア02】程よく体型を拾う女性らしいシルエットが◎

このスナップをチェック!

女性らしい丸みのあるシルエットは男性の憧れ。リボンの付いたサマーニットのワンピースなら、適度なフィット感でボディラインをキレイに見せてくれます。胸元は鎖骨が見えるくらいの開き具合いが適切。ソフトなベージュを選べば、華やかなのに落ち着きのある印象に♪

髪はゆるく巻いて自然に下ろすか、ルーズなアップにすれば、ニットアイテムのやわらかい雰囲気とマッチします。

【40代の婚活/夏コーデ&ヘア03】ジャケットの堅さをフレアスカートのやわらかさで和らげる

このスナップをチェック!

「華のある自立した女性」のイメージを演出してくれる、ブラックジャケットとピンクフレアスカートのコーデ。「女性と対等な関係を築いていきたい」と考える大人男性の注目を集めます。

髪はハーフアップにしてフェミニンに仕上げ、耳元にはパールのピアスで控えめの光沢をあしらえば、服との統一感が出せます。メイクもピンクベージュをベースにした、ナチュラルな仕上げが理想。一方で、盛りすぎのまつ毛エクステはキツい個性に見られるので禁物です!

【40代の婚活/夏コーデ&ヘア04】王道のワンピース。婚活パーティーなら「柄モノ」は避けたほうが無難!

このスナップをチェック!

複数のことを同時にこなす女性脳と違い、一つのことに集中する男性脳。一見メンズウケがよさそうな花柄も、「柄の主張が強くて気が散る」とシビアな意見も出ています。

無地のブルーワンピースなら、“狙いすぎ”を避けた、爽やかな着こなしに。髪はすっきりアップにして、清潔感のある印象にまとめましょう♪

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。