夏の定番「白Tシャツ」を着回す! 4パターンのお手本コーデ

夏の定番アイテム・白Tシャツ。毎日でも着たいくらい重宝しますよね。どんなコーデにも使える白Tシャツですが、頼りすぎるとワンパターンに陥ってしまうこともしばしば。そこで知りたいのはコーデの幅を広げる方法です!

今回は、白Tシャツの着こなしに役立つお手本スナップをピックアップしました。着回しに悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

《着回し1》カーディガンの肩掛けで、白Tシャツコーデにこなれ感を

白Tシャツ×パンツのシンプルなコーデは、カーディガンを肩掛けするだけで品のあるスタイルに変わります。スナップのように鮮やかなカラーカーディガンを選べばアクセントに。ベーシックカラーでコーデに馴染ませるのもアリ! 冷房で肌寒いときにサッと羽織れるので、夏にもおすすめのスタイルです。

《着回し2》カラーパンツで白Tシャツコーデを華やかに

シンプルな白Tシャツはカラーパンツと相性抜群! 普段はあまり選ばない色であっても、白Tシャツを合わせれば簡単におしゃれに仕上がるので試してみて。

コーディネートがシンプルな時こそ、Tシャツやパンツのデザインにこだわるのが着こなしのコツ。ストンと落ちるワイドシルエットのパンツならスタイルよくキマります。

《着回し3》白Tシャツ×キャミワンピースで大人可愛いコーデに

白Tシャツは重ね着にも活躍するのがいいところ。夏に出番が増えそうなキャミワンピースは、まずは定番の白Tシャツ合わせでシンプルにコーディネートしてみましょう。

服がシンプルな分、小物でひと工夫を加えるのがおしゃれ技。存在感のあるメタリックバッグに同系色のグレースニーカーを合わせて統一感を意識すれば、洗練されたスタイルに仕上がります。

《着回し4》白のリネン×ワントーンで涼しげスタイルに

全身をホワイトで統一したワントーンコーデ。ワントーンの中でも、ホワイトはスタイリングにもっとも挑戦しやすいカラーです。

スナップではリネンのセットアップで季節らしさとこなれ感をON。通気性のいいリネン素材なら、夏でも涼しく快適に過ごせますよ。

定番アイテムは気を抜くとマンネリしがちな一面も。どこかに「トレンド」か「季節感」を足すと、いつも新鮮に着られます♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。