一枚あれば心強い♥ 「オールインワン」の最旬コーデ5選

一枚でコーディネートが完結する手軽さが嬉しい「オールインワン」。2020年春夏、トレンドとして浮上している注目アイテムです! リラックス感のあるタイプからモードなテイストまでジャンルはさまざま。ここはぜひ小物使いなども併せて、着こなしテクニックをマスターしておきたいところですよね。

そこで今回は、「オールインワン」を使った最旬スタイリングを5つご紹介します。今すぐに使える着こなしばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ワイドシルエットが可愛い! リラクシーコーデ

アイボリーの優しい色味と、ワイドなシルエットが可愛いオールインワンスタイル。ボディラインを拾わない体型カバー効果の高さも魅力です。

今季トレンドのシアーシャツを羽織ることで、より洗練されたスタイルに。また大ぶりなピアスやスカーフなどの小物使いは、おしゃれ上級者さんに見えるテクニックなので、ぜひマネしたいですね。

アシンメトリーなデザインが肝! モードなブラックコーデ

少しエッジの効いたスタイルがお好みなら、アシンメトリーのオールインワンはいかがでしょう? スナップのように首周りにカッティングのあるデザインなら適度な肌見せが叶い、抜け感のある表情が演出できます。足元はカジュアルにスニーカーを添えれば、よりこなれたスタイルに。

クリーンに仕立てる♥ 大人のリネンスタイル

ナチュラルでクリーンな印象に仕上げたい日は、こんなリネン素材のオールインワンがおすすめ。サラッと爽やかな風合いが、これから暑さを感じる季節にもぴったりです。

モデルさん着用アイテムのようにVネックのディテールが入ったものなら、顔回りもすっきりと見えるのでGOOD。クリアバッグを合わせれば、さらに涼感漂うスタイルに。

カシュクールでこなれる! シンプルなきれいめカジュアルコーデ

カシュクールタイプのオールインワンなら、上半身がすっきりと見えるだけでなく、生地に動きが出るのでこなれた印象もプラスされます。特にベーシックカラーのアイテムは、一つ持っておくと重宝するはず。

スナップのように、袖はきゅっとまくし上げると手首が華奢に見えて、女性らしさが演出できますよ。

カーディガン使いが◎ シンプルなブラックカラーコーデ

凛とした佇まいのブラックオールインワンは、単品でおしゃれが決まる頼れる存在。デイリー使いはもちろん、ちょっとかしこまったシーンにもフィットするから、クローゼットに用意しておくと便利なはずです。

「ノースリーブは腕が気になる!」という方は、モデルさんのようにゆるめシルエットのカーディガンをプラスすると、ラインがカバーできますよ。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。