【レジ袋有料化でエコバッグ必須】スーパーの買い物だっておしゃれなエコバッグを持ち歩きたい!

7月からスタートした「レジ袋有料化」で、エコバッグを持つことが多くなりましたね。スーパーでもロゴ入りエコバッグやIKEA(イケア)などの大容量タイプが定番になりつつありますが、やっぱりちょっとした買い物でもおしゃれに見せたいもの。そこで今回は「おしゃれなエコバッグスタイル」をテーマに厳選してご紹介します。

日常使いに最適! たっぷり容量で丈夫な「メルカドバッグ」

塩ビの紐で編まれたメキシコ発の「メルカドバッグ」。マルシェ用に作られているため、丈夫で収納量の多さが魅力です。濡れてもOKな材質は、海やプールなど幅広いシーンで使えます。そしてなにより一般的なエコバッグより形がしっかりしているので、おしゃれバッグとして持ち歩けるのは嬉しいところです。

見せる収納なら置き場所も困らない! 手軽に使える「ロゴ入りレジ袋型エコバッグ」

コットン素材に「TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」とブランド英文字が入った、シンプルなエコバッグ。街中でもよく見かけるようになった人気のエコバックです。

スーパーのビニール袋と同じデザインは容量があるだけでなく、持っていて可愛らしいのがいいところ。ベビーカーにぶら下げたり、部屋に掛けておいたりするだけでも素敵です。見せる収納としてインテリアに馴染ませれば、置き場所にも困りません。

しっかり入る「スクエアバッグ」は通気性のいいジュート素材をチョイス!

財布をエコバッグに入れて持ち歩くときは、自立する「スクエアタイプ」がおすすめです。レジで支払う際にバッグがテーブルに置けるので、財布などの取り出しも便利!

スナップのバッグは、センターのホワイト英文字がオールブラックコーデを軽やかに印象付けています。夏に合わせやすいジュート素材なのもポイント。

外出先から買い物するなら「トートバッグ+エコバッグ」使いがGOOD!

仕事やお出かけ帰りにスーパー・ドラッグストアなどで買い物をしていると、バッグが足りなくなってしまうことがありませんか? そんな日におすすめしたいのが、「大きめのトートバッグ」に「エコバッグ」を一つ忍ばせておくこと。

エコバッグだけでは足らなくなっても、トートバッグでカバーできるのが嬉しい! ベージュやオフホワイトなどシンプルなデザインなら、どんなスタイルにも合わせやすいですよ。

「PVC素材のクリアショルダーバッグ」はお出かけ兼お買い物にマッチ

夏スタイルには「PVCのクリアショルダーバッグ」がイチ押し。その素材感により、一気に軽快で涼しげな印象を漂わせてくれます。

見せるおしゃれとして、カラフルな財布や雑貨を入れても可愛いですよ♪ ちょっとした買い物も入れられるように、しっかり容量タイプを選ぶのがポイントです。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。