涼しさも可愛さも叶えよう♥ 2020夏に着たい「ワンピース」特集

最終更新日: 2020/06/23 by watabe

夏になるとついつい着たくなるのがワンピース! 楽ちんで可愛らしく、いいこと尽くめなアイテムですよね。特にデイリーコーデに使えるタイプは何枚あっても嬉しいもの。しかし巷に溢れすぎていて、どういうデザインを選べばいいか分からない……という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、この夏におすすめしたいワンピースを大特集! 着こなしのポイントも併せてお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

旬カラーを楽しむ! 「ミントグリーンのワンピース」

ミントグリーンはこの夏大注目のカラー。見た目から涼しさが漂うので、これから気温の上がる時期にぴったりなんです。
スナップのようにベージュのフリンジかごバッグや、フラットサンダルを合わせれば、大人ヘルシーなスタイリングに決まります。

スイートなシルエットに夢中♥ 「アイボリーのフレアワンピース」

ボリューム感のあるスイートなシルエットがたまらなく可愛い、アイボリーのワンピース。こちらは甘さのあるデザインですが、生地にハリ感があるため大人な雰囲気で着こなせるのがポイントです。Vネックが顔回りをすっきりと、小顔に見せてくれるのも嬉しい!

ゆったりシルエットが可愛い♡ 「ピンクのギャザーワンピース」

たっぷりとした生地感が可愛らしい、キャンディスリーブのワンピース。2020夏の注目カラーであるピンクは、大人女子にとって少しハードルが高く感じることも。けれど、こんなナチュラルな素材感のワンピースなら取り入れやすいですよね♪ 小物はスナップのように、ベージュ系で揃えると上品に決まります。

すっきりベーシックに着こなす! 「ストライプのワンピース」

クリーンなイメージのあるストライプワンピースは、この夏押さえておきたいアイテムの一つ。爽やかな印象を与えてくれるので、これからの季節は活躍すること間違いナシです。

サマージャケットを羽織って、足元はスニーカーをセレクトすれば、ベーシックをちゃんと押さえたきれいめカジュアルコーデが実現!

大人シックに着こなそう♥ 「ブラックのワンピース」

夏に着るブラックワンピースは、大人の雰囲気が漂うシックなスタイルを即完成させるお役立ちアイテム。シンプルだからこそ、小物で自在に変化を付けて楽しめるのがいいところ♪

モデルさんのように、カーディガンを肩掛けしたり、ヘルシーなビーチサンダルを合わせたりするのが軽やかに仕上げるコツ。ぜひマネしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
7aco

7aco

セレクトショップ販売員などを経て、近年はスタイリスト兼ライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。