カジュアルにもきれいめにも使える♡ 「クルーネックTシャツ」を使った大人コーデ4選

船員(=クルー)が着ていたニットを語源に持つ「クルーネックTシャツ」は、カーブを描いた丸いネックラインが特徴。ベーシックなデザインで、あらゆるテイストに使いやすいのが魅力です。

今回はそんなクルーネックTシャツに注目し、大人女子のお手本コーデをピックアップしてみました♪ 着回し幅が広がるアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

モノトーン配色で楽しむきれいめファッション

ブラックのクルーネックTシャツは合わせるアイテムを選ばないので、ワードローブに1着はキープしておくのがおすすめ。引き締め感があり、服装全体の膨張感を抑えてくれるのも嬉しいポイントです♪

トップス以外をホワイトでまとめてモノトーン配色に落とし込めば、大人っぽさが漂うきれいめなスタイリングに。カシュクールデザインのボトムスによってアクセントが生まれ、シンプルなコーディネートでもメリハリ感がありますね。

トレンドライクなノースリーブ×クルーネックTシャツ

ノースリーブとクルーネックを組み合わせたTシャツは今季のトレンド。一枚で着るのはもちろん、旬のシースルーシャツのインナーとしても使いやすいので重宝しますよ。

ラフなTシャツをきれいめに着こなしたいときは、繊細なプリーツスカートを合わせて女性らしさを上げるのが◎。かちっとしたローファーによって、上品さをプラスしているのもポイントです。

クルーネックTシャツでロングボトムスを軽やかに

首元が程よく開いたクルーネックTシャツは、マキシ丈などのロングボトムスと相性抜群。カーブのついたネックラインによって抜け感が生まれ、重たく見えがちなロングボトムスも軽やかに着こなせます。

全体を”ブラック×ベージュ×ホワイト”の3色にまとめたことで、統一感もありますね。華奢なストラップや小ぶりのアクセサリーなど、カジュアルコーデを女性らしく仕上げるテクニックも必見です。

簡単おしゃれなセットアップコーデ

ベージュのクルーネックTシャツに、同色のワイドパンツを合わせたスタイリング。それぞれの色味を揃えるだけでおしゃれが完成するので、忙しい朝に大活躍間違いなしの組み合わせです。

シンプルなトップスはひと癖アイテムとの馴染みが良く、個性的なビスチェにもしっくりとマッチしていますね♪ シューズやバッグでホワイトを効かせて、全体を明るく仕上げているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。